★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




パンディナー :: 2015/11/18(Wed)

今日は、東京ガスの料理教室
久しぶりの中目黒です

今日は、豆乳と豆腐を使った
ヘルシーレシピ

20151118東京ガス (1)

豆乳担担麺が目的で行ったけど
一緒に作った乾豆腐を使った和え物や
豆腐の蒸し物の美味しかったこと!

そして、デザートは
豆乳で作る杏仁豆腐
20151118東京ガス (6)

さっぱりして、ちゅるっと美味しい

豆乳が苦手でも
少しも気にならなくて美味しくて
体にいいなら、やっぱり豆乳を使いたいですね



さて、中目黒といえば
gentille

もちろん、料理教室も目的だけど
楽しみなのは、料理教室の隣のパンやさん

今日も、張り切って買ってきました~

gentille.jpg

夫の好きなチョリソーが
1個しかなかったのが残念だけど
夫、絶賛のカレーパンを2個

それ以外は、新しいものにチャレンジしました



今夜は、このパンをメインに
20151118 (1)

パンといえば
野菜スープ

たっぷりのお野菜をコンソメで
優しい味にしました


パンに合うおかずは・・・
考えに考えて

じゃがベーコングリル
20151118じゃがベーコングリル

ちくわのかにかま乗せ焼き
20151118 ちくわのかにかま乗せ焼き

ちょっと違う?
でも、ちょっとしたおつまみにいいかと思って
作ってみました



パンは、お好みのものを
それぞれチョイスします

夫は、ビーフシチューパン
20151118 ビーフシチューパン

カレーパンも食べてましたね
私は、チーズとメープルのパン

ミニバケットは、オリーブを乗せて
20151118 ミニバゲット


パンとスープだけじゃ
物足りなかろうと、こちょこちょ作ったけど

やっぱり、パンでかなりお腹いっぱいになりました




夫は、ナイナイのお見合い大作戦を見るのが
なぜか大好き

今日も、帰ってくるなり
ナイナイに合わせて!

まだ始まってもないのに・・・


そして
結局、顔なのか・・・・
と、つぶやいていますが

そりゃ、もう、この短期決戦でどうにかしよってんだから
見た目大事でしょ~




明日のお弁当
20151119昼

チョリソーとカレーパン






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<遅くなった晩ごはん | top | ほうれん草と豆腐のオイスター煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1550-bfab9752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)