★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




キムチ鍋風~ :: 2015/11/20(Fri)

今日の晩ごはん
20151120 (1)


味噌汁代わりの今日のメイン
じゃがいものキムチ鍋
20151120 キムチ鍋
Cpicon じゃがいもとチーズのキムチ鍋 by 桃屋レシピ

本気鍋にすると食べ過ぎちゃうので
ちょっと多めのスープ風に仕立てました

ブロッコリーのレシピでしたが
残っていた春菊でも、ばっちり

桃屋のキムチの素と牛乳で
やさし~い味のスープに仕上がります
ウインナーがいい仕事してるんだな~



かにかま豆腐
20151120 豆腐かにかま焼き
Cpicon 簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ) by わかめるちょ

かにかまが残っていたので
豆腐と合わせて焼き豆腐に

青ネギの代わりにシソの葉で
香りプラス

もちもち食感、あんまり好きじゃないかな~?と思ったけど
おやつ感覚で食べてくれました



キャベツとささみの豆板醤和え
20151120 キャベツとささみま豆板醤胡麻和え
Cpicon キャベツとささみのごまごま☆豆板醤あえ by nao-mi


スープをメインにしたせいで
おかずがあっさりめになってしまって
物足りないかな?と思ったけど

スープが美味しくて
おなかいっぱいにしてくれたので
十分でした




最近、忙しい夫
この連休も休めるかどうか
昨日までわからなかったのだけど
なんとかお休みできることになりました





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<原点回帰の松食堂 | top | タルトタタン風&マドレーヌ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1553-5f5b2501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)