★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




原点回帰の松食堂 :: 2015/11/22(Sun)

夫のお休みがとれたので
3連休は、会津へ

姪っ子の七五三のご祈祷が
11時からなので
早起きして、8時の新幹線に乗りました

義妹が子供の時に着た着物を着て
私が七五三の時に持った巾着を持って
かわいらしく正座している後姿は
本当に感動でした



連休中日は
父を誘って喜多方の松食堂へ

20151122松食堂 (1)

松食堂は
夫が初めて喜多方に挨拶に来てくれたときに
初めて立ち寄った喜多方ラーメンのお店

あれから、帰るたびに
あちらこちらと喜多方ラーメンのお店を回ってきましたが

今回は、原点回帰!と
久しぶりに松食堂に行ってきました

20151122松食堂 (3)

連休ともなれば
並ぶのは間違いない

近くていつでも行ける場所にある
ラーメン屋さんに並ぶなんて
絶対にいやだ~!!

という父を説得して連れ出しました

お隣の「ばんない」は
軽く100人は待っているでしょうか

20151122松食堂 (2)


でも、私たちは「松食堂」派

松食堂も、20人くらい
ばんないに比べれば楽勝!

父にとっては苦行のようだったけど
30分で座ることができました


600円のラーメン
20151122松食堂 (4)

やっぱり、美味しい~

美味しいお店はたくさんあるけれど
これぞ、喜多方ラーメン!という美味しさ

私が、子供の時から食べていた
ふつうのラーメンだけど
これが喜多方ラーメン

飾り気のなさが
本当に美味しかったです




  1. 会津
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<青森のバラ焼き | top | キムチ鍋風~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1554-0697eecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)