★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ミートソース :: 2015/11/25(Wed)

今日、夫は九州に出張だとかで
いつもよりもずっと朝早く起きたのだけど

私には
寝てていいよ。
言ってくれたので

お言葉に甘えて
ぐっすり寝込んでいたら

気づかないうちに出かけており
ちゃんと起きなきゃいけない時間に
目覚ましをかけておいてくれたのでした

今日は、お菓子教室なので
8時半には家を出なきゃいけなかったから
助かりました

なんて、気の利く優しい夫なのでしょう
朝ごはんも用意できずに寝ているヨメのために




今夜の晩ごはん
20151125 (1)

昨日の残りのコンニャクが
場違いに鎮座しています(^^)



夫リクエストの
ミートソース
20151125 ミートソース
Cpicon 我が家の定番 野菜たっぷりミートソース by takapoda

久しぶり。

大量の野菜を刻んだり、煮込んだり・・・
なかなか急かされないと取り掛からない
我が家のミートソース

久しぶりに私も食べたかったので
気合入れて作り始めたものの
やっぱり、みじん切りの段階でへとへとに

午前中、散々お菓子作って
へろへろに疲れていたので余計かも
菓子作りって体力勝負だから 

でも、夫の帰りが22時だったので
時間はたっぷり

慌てずにのんびりじっくり煮込んだので
美味しく出来上がりました(^^)




カリフラワースープ
20151125 カリフラワースープ


カリフラワーがお安くなっていたので
スープにしました

夫の帰りが遅くなるのがわかっていての
献立ではなかったのですが
結果的には、良かったです

食べたら、もう、すぐに寝る感じで
ちょっとカラダも重いのですが

それよりも、ふたりとも睡魔のほうが強くて
「あさが来た」を見て、早々に就寝です
(我が家は、23時就寝と決まっています)




明日も出張だってさ



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ホタテとブロッコリーのガーリックソテー | top | 青森のバラ焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1556-5dade0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)