★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ホタテとブロッコリーのガーリックソテー :: 2015/11/26(Thu)

昨日に引き続き冷たい雨の朝

夫、今日は東海地方に出張です
毎日、移動が大変

でも、飛行機よりは新幹線移動のほうが楽かな


夫を見送ったあと
なかなか部屋も温まらなくて
寒くて寒くて

あ~、ついにこの季節、来たかぁ
冬の到来にしみじみします

午前中は、寒くて寒くて
ひたすら猫のように丸まって過ごしました
(眠ってはいません)

午後になって
やっと洗濯したり掃除したり
活動開始(おそっ!)

それにしても、眠くて眠くて
睡魔と闘いながら
作った今夜の晩ごはん

20151126 (1)

海苔の味噌汁
納豆


ベビーホタテとブロッコリーのガーリックソテー
20151126 ベビーホタテとブロッコリーのガーリックソテー

お菓子の先生から
産直のブロッコリーをいただいたので
ベビーホタテと一緒に炒めました

ガーリックソテーにすれば
夫は大喜びです



ほうれん草の胡麻和え
20151126 ほうれん草の胡麻汚し



昨日から仕込んでおいた
カリフラワーのカレーマリネ
20151126 カリフラワーのカレーマリネ



そして、今日のごはんのお供に用意したものは
麻婆肉みそ
20151126 麻婆肉みそ

麻婆っぽくないなぁ~と
若干不服そうですが
ご飯のお供としては合格だそうです(>_<)




ご飯が終わって片付けが終わっても
眠くて眠くて
本も読めないし、キルトも始められない

ぼうっ~っと、夫と一緒に
「遺産相続」を見ます

こんなぽうっっとしている私でも
年末が近づくと
なんやかやと年末のお誘いがあって

こんな時じゃないと会えない人たちもいるので
行きたいのはやまやまですが

でも、夜に出かけていくのは
どうにも抵抗があって
出かけようか、出かけまいか
思案中です



会津からりんごが届きました
20151126会津から

故郷の味
やっぱり、美味しい~




明日のお弁当
20151127昼 (1)






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<給料出たから、カレー♪ | top | ミートソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1557-ce61db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)