★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




下町ロス :: 2015/11/29(Sun)

昨日、都会に出て
人ごみを歩いたせいか

やっぱりと言いますか
喉がひりひり痛くなっています

唾を飲みこむたびに痛くて
ひ弱な自分にがっくり

免疫力低下しすぎでしょ



夫は、昨日、夢を見ました

肩に乗るほどかわいい鳥のきゅうちゃんが
どんどん大きくなって
そらじろうみたいになっちゃって

それでも、なついてきて
きゅうちゃんには悪気はないんだけど
きゅうちゃんが抱き着くたびに
くちばしで額をつつかれて血がでちゃって

痛いよ~、きゅうちゃ~んっ

って言うんだけど
きゅうちゃん、やめないんだよぉ

・・・・・・・・・(-"-)

夫って、鳥に攻撃される夢
ほんと、よく見るんだけど
前世で、なにか、因縁でもあったのかな?(笑)




今夜の晩ごはん
20151129 (1)

大根の味噌汁
納豆



イカとブロッコリーソテー(ネギソース)
20151129 わさおいかとブロッコリーソテー (2)


青森のわさおのイカとブロッコリー、しめじを
ガーリックソテーして
いつも、蒸しさわらにかけているネギソースを
添えました

お好みで


夫、いつもよりも食べるペースが遅いな。
と思ったら

美味しすぎて、もったいなくて
食べられないよぉ~(T_T)


そうか。そうか。
かわいそうに

私のイカを1切れあげました(^^)




米茄子の田楽
20151129 米茄子田楽






日曜の夜は「下町ロケット」
9時にはテレビ前にスタンバイです

年末年始も出なきゃいけないかもしれないくらいに
ちょっと大変みたいで

今日の夕方にも
パソコン出して仕事していた夫

休日も仕事しちゃって
ちょっとブルーになったけど
今夜、下町ロケットがあると思うと
明日も頑張れるって思うのに

オレ、下町ロケットが終わっちゃったら
やっていけるのかなぁ・・・・


早くも、下町ロスを心配しています

下町ロケット、終わらないでくれ~~~っ!!




明日のお弁当
20151130昼

牛しぐれ煮
タマネギのさつまあげ





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<さんまの生姜煮 | top | 新しい神のトラップ>>


comment

(@△@)!!
鳥のきゅうちゃんが、そんなに大きくなってなついてくれるのは、ちょっと嬉しいけど、夫の夢、こわいね(^^;)
でも、うちでは、リアルにネコのクーちゃんが大きくなって7キロ超えの体重でのしのし乗っかってくるからなぁ・・・

下町ロケット、まさかの見ていない私・・・
Huluで捜したのだけど、以前にドラマ化されたやつがでてくるの。
三上博史ではなく阿部寛の方を見たいんだよねぇ・・・

ロケには、私の出身校も使われてるそうで、同窓生からも見た?って聞かれるんだど、一度見損なってしまうと、いったいどうしたら・・・(−_−)
って感じだよ。

喉お大事にね。
  1. 2015/12/01(Tue) 09:56:32 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

下町ロケット、面白いよ!
脇を固める役者もいいしね~

初見で驚いたりハラハラしたりしたいので、本は読まずに我慢してるけど、弟は、本のほうが面白いって言ってた。
本読んじゃうと、やっぱり、そうなっちゃうよね。

学校のシーンなんてあったかな?
ちょっと思いだせないけど、見る人が見るとわかるのかな?


  1. 2015/12/01(Tue) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

あ、たぶん学校として使われてるんじゃないと思うんだよ。

Dr・倫太郎の時も、第一話か第二話を見たときに、あれ?ここは見覚えが・・・と思ったら大学の桜並木の道が使われてました。
ドラマの中では、病院の敷地の設定になってた!(^^;)

風邪はやくなおるといいね。
私よりよっぽど食事にも気をつけてて、運動もしてるのに、なんでだろうね・・・
体調安定しますように。
  1. 2015/12/02(Wed) 19:27:19 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1559-8a30e68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)