★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




品川にお出かけ :: 2015/11/28(Sat)

最近、あるプロジェクトで大忙しでなうえに
先週末は、喜多方に帰ったしで
疲れもたまっている夫

京都に日帰りで行って
大好きなお寺でぼうっと紅葉を見て
癒されたいね~と話していたけど

さすがに疲れすぎて
京都に日帰りする元気ないって言うので

では、ゆっくりお寝坊して
そして、二度寝して

夕方から
私たちの大好きな品川にあるbarに行って
のんびりしよっかと、リプラン


夫が二度寝している間
私は、ソファに寝っころがりながら
図書館から借りてきた
曽野 綾子の「国家の徳」を読んでいたら

空があんまりキレイで
空を見つめていたら

私も寝てました(笑)



そして、夕方、満を持してお出かけの準備
久方ぶりの都会のbarですからね

張り切って、ちょぴっとおしゃれして
全身グレイでまとめて
黒のトレンチコートに
浅黄色のストールを巻いて

さぁ、出かけるぞ。とエレベーターに乗ったら
鏡に映った私の、バッグが違う!

わかります?

靴が違うとかバッグが違ったとか
なんかちょっと違うと、一日が台無しな気分になる
そんな感じ

バッグ、違うよね?
と聞いたら

普段、私の恰好など興味を示さない夫が
違うね。

きっぱり、否定

でも、じゃぁ、どのバッグにすればいいのか
そんなに持ってない私が途方に暮れていると

おかあさんにもらったバッグは?

そうでした!
お義母さんにいただいたキタムラの
黒皮のバッグがありました!

再び、部屋に戻って
バッグの入れ替え済ませて
改めて出発!

こんな時、気の短いだんなさんだと
大変なんだろうな~


と言いながら、夫はのんびりと
レコードを聞きながら待ってくれていました(^^)



スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<品川の丸亀製麺 | top | 給料出たから、カレー♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1560-0bad2d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)