★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




新しい神のトラップ :: 2015/11/28(Sat)

丸亀でおなかを満たして
てくてく品川の駅に戻って
お目当てのbarへ

もう、準備万端整い
テンションもあげあげ


なんの迷いもなく
barの入り口まで行くと・・・・

なんと!

貸切!!!



え・・・・・・

このために、わざわざ品川まで来たのに?
丸亀だけで終わるなら
なにも、品川まで来るこたぁなかったわけで

え・・・・・・


呆然とするふたり




と、とにかく入れないんだから
ど、ど、どうしよっか?

このまま帰る?

いや、せめて、1杯のビールくらい
飲みたいよねぇ

でも、もう、お腹はいっぱい
食べられない

それで、barらしきものを探して
いくつか回ってみたけど

どこも、貸切!!!!

そ、そう来たか

バレーボールならば
ナイスブロック
ほめたたえたくなるくらいのブロックです

なに?
今日は、そんなにめでたい日かなんかなのか?



おしゃれして気合入れた分
空しさも募りますが

まぁ、ついてない事ばかりな今年の私たち
これしきのことでは心折れたりしません


家に帰ってお風呂入って
いつもの早摘みレモンでも飲みますか


と言う私に

オレは、神のトラップに負けないっ

鼻息荒く
夫、素晴らしい提案をしてくれました

三崎港で、一杯やるってどう?

そう。三崎港ならスーパードライだし
回転寿司だから、食べる量も調節できる

しかも、品川を歩き回ったせいで
時間もいい塩梅でピークを越えているので
空いているはず

案の定、すんなりと座ることができました


20151128 (10)

喉、渇いてたぁ~

お腹は空いてないけど
ほぼ、一気飲み

夫は、まだ余裕があるようで
青森産の炙りとろサバ
20151128 (11)青森産炙りとろサバ

これが、絶品だったらしい


私には、つまみにと
蟹三昧を肴で頼んでくれました
20151128 (14)カニ三昧

私は、これをちびちび舐めながら
陸奥八仙
20151128 (17)陸奥八仙

夫は、グラスビール
そして、贅沢3点盛りへ
20151128 (15)贅沢三点盛り


お腹はいっぱいでも
回っているお寿司を見ているのは
それだけで、わくわくするし

なにより、今日が良かったのは
BGMが百恵ちゃんだったってこと!!

歌える歌える



夫が、私にビートルズのDVDを見せながら
いろいろと語るように

私も、百恵ちゃんとの思い出を
熱く語りつつ、歌いつつ、酒を飲みます

あ~、至福

今日の不運など
忘れてしまうくらいにハッピーです



夫は、百恵ちゃんの話を聞きながら
今日もまた、一人旅です

宮崎 黒瀬ぶり
20151128 (18)宮崎 黒瀬ぶり

鯵のなめろう
20151128 (19)アジのなめろう

とろサーモン
20151128 (20)とろサーモン

えんがわ
20151128 (21)えんがわ

しらす食べ比べ
20151128 (22)しらす食べ比べ

写真撮るのも忘れて
知らないうちに完食していました

私が、るんるん歌ってる間に
こんなに食べていたのかっ!!


そして、私もお腹はいっぱいだけど
これだけはどうしても!
湯葉の梅肉のせ
20151128 (25)湯葉梅肉のせ

あ~、これこれ
このとろっととろける湯葉に
酸味の梅と酢飯のバランス!!

最高に絶妙

寿司やに来て、魚を食べないっていう
反則技ですが、だって、好きなんだもんっ


夫のラストはもう一度
あぶりとろサバ
20151128 (26)炙りとろサバ

barに行けなかったのは
本当に残念だったけど

やっぱり、いい夜になりました


帰ってきたら
溝の口のイルミネーションだって
えらい頑張ってて
ここで十分だわって、しみじみ思いましたし






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<下町ロス | top | 品川の丸亀製麺>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1562-ebe9a344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)