★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さんまの生姜煮 :: 2015/11/30(Mon)

やっぱり、風邪をひいてしまいました
熱は出てないけど、頭がぼうっとして
鼻と喉がっ

万全な体調で
元気に過ごせるのは
月に1週間くらいしかないって現実

とほほです



今夜の晩ごはん
20151130 (1)

豆腐とわかめの味噌汁
納豆



さんまの生姜煮
20151130 さんまの生姜煮

今日は、なんとなく煮魚が食べたい気分だったので
おしゃべりクッキング(20151026)のレシピで

横でちょこっと煮るしし唐の美味しいこと


蒸し白菜のネギソースがけ
20151130 蒸し白菜のネギソース

昨日のネギソースが少し残ったので
白菜としめじを蒸して、いただくことに

ソースもちょっと作り足して
白菜の甘さと、ネギソースがばっちりです

ちょっと多いかな?と思ったけど
さっぱり美味しくいただけました





今日で11月も終わり

いつも使っている卓上カレンダーの
2016年版が届きました

20151130新年準備 (2)

毎年使っているお気に入りの
いわぶちさちこさんの和風カレンダー

このカレンダーに出会ってから
もう、ずっと我が家の卓上カレンダーは
迷いなく、これです


来年の手帳は
ミスドでGET済みだし
年賀状の印刷も終わっています

20151130新年準備 (1)

クリスマス用のシュトーレンも
仕込み済みだし

20151125シュトーレン

いまひとつ踏ん張りがきかない私ですが
少しずつ、少しずつ
年末年始の準備を進めています




明日のお弁当
20151201昼

仕事が忙しくなると
食が細くなる夫

今日のお弁当も残してきちゃったし
やっぱり、おにぎりに戻して~というので
次回からは、またまたおにぎり弁当になります







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<厚揚げとカブのそぼろ煮 | top | 下町ロス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1563-4e789c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)