★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今年のクリスマスボックス :: 2015/12/02(Wed)

ここ数日、ずっとキッチンに立ちっぱなしで
恒例のクリスマススイーツを焼いていました

詰め合わせ

ちょっと早めだけど
クリスマス近くなると
なにかと甘いものをいただく機会も多いかな?と
少し早めに送ることにしました


クリスマスと言えば
定番のシュトーレン
シュトーレン

1週間寝かせて
食べごろを迎えたタイミングでの発送です


ヘーゼルナッツのスノーボール
木の実の砂糖がけ

ナッツとスノーボール


ノエルクグロフ
ノエルクグロフ (4)

りんごやドライいちぢくをたっぷり入れた
おいし~いクリスマスのお菓子です

子供も食べられるように
アイシングはレモン汁と粉糖で



ヘーゼルチョコタルト
ヘーゼルタルト (14)



ちょっと目先を変えて
お酒にも合う
チーズとナッツのビスコッティ
チーズとナッツのビスコッティ (4)




これをラッピングして
今日のうちに発送です

ラッピング

今年は、なんとか上手にラッピングできました
包装紙、苦手なんだよなぁ~(>_<)



それにしても、郵便局、混んでました!
郵便局が混んでると年末だなぁ~と
なぜか思うわたし


スポンサーサイト


  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<傘がない! | top | 厚揚げとカブのそぼろ煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1565-7b3f7c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)