★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




傘がない! :: 2015/12/02(Wed)

天気予報は、午後から雨なのに
夫ったら、傘を忘れていきました

それで、お風呂入っちゃってたけど
あったかくして、サザエさんのカツオくんみたいに
傘を持って、駅まで迎えに行ってきました

風邪ひいたら大変だから
毛糸の帽子もかぶっちゃった



今夜の晩ごはん
20151202 (1)

白菜と大根の味噌汁
納豆



スナップエンドウと豚肉炒め
20151202 スナップエンドウと豚肉炒め

味付けはスタミナ源をベースに
少しパンチがほしかったので
辛味家のタレと
辛味家

オイスターソースを合わせてみたので
なかなか面白い味になりました

甘さとピリ辛さが、夫に好評でした




栃尾揚げのネギ味噌焼き
20151202 栃尾揚げネギ味噌焼き

ネギ味噌の中にしし唐も刻んで入れてみました
栃尾揚げ、大好き

気づいたら
濃い×濃い味付けになってしまいました

もう少し、さっぱりするものを
ひとつ用意すればよかったかな





今日、ひと月ぶりに大学病院に検診に行った父と母
病院のどこかで父の小銭入れをなくしてしまったらしい

小銭入れは
いつも、私がプレゼントしているもの

何度か失くしているので、「いつも」

あそこでこうした時は、あって
あそこでもあったけど、今見たらなくて・・・と

今日、どこで小銭入れを出してどうしたかを
詳細に何度も説明する母

そんなに説明されても
私が探しに行ってあげられるわけじゃなし
失くしたものは仕方ないね~

と言ったら

そうなの。
つまり、そうなの。


新しい小銭入れがほしいの


そこかっ!!!(笑)




・・・じゃぁ、クリスマスプレゼントで?


うふふふふっ

不敵な笑みを漏らす母



小銭入れ、出てこないかな~(笑)



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<歌行燈で忘年会 | top | 今年のクリスマスボックス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1566-fed3e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)