★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




歌行燈で忘年会 :: 2015/12/03(Thu)

私の母は、忘れ物の天才!

しょっちゅう、物を失くすけど
必ず出てくるという妙技を持つ女

昨日の父の小銭入れの件を
夫に話すと

医大に電話してみれば?
ばあばなら、出てくるんじゃない?


確かに!


そして、
本当に世の中捨てたものではありません

ちゃんと医大に忘れ物で届いていました
着払いで送ってくださるそうです

見つけてくださった方
ありがとうございます


グアムのカメラ
東京駅での携帯電話
医大での小銭入れと

知らない土地でも、必ず戻ってくるパワーを持つ母
恐るべしです

が!

その前に、失くすのをやめてほしいわ~(-"-)




さて、朝から冷たい雨の今日
私は、学生時代の仲間との忘年会

昔、友達と良く行った
はまぐりうどんすきが美味しい
新宿の「歌行燈」

久しぶりです


今日は、友人が頼んでくれた
会席のコースです

歌行燈 (1)

お刺身や煮物などが続いて
はまぐりうどんが出ました!

歌行燈 (10)

蛤とお出汁が最高!

再現はできないかもしれないけど
今度、うちでも蛤うどん、やってみよ~



それにしても、久しぶりに赴いた伊勢丹会館
懐かしい気持ちと
よくぞ、まだ残っていてくれた!という驚き

だって、伊勢丹はともかく
新宿の東口の変わりように
みんなで本当にびっくりしちゃったから

あそこの角、さくらやだったよね?とか
マイシティって、今、なにになったの?
カトレアって、あったよね?今は?

時代がすっぽり抜け落ちたみたいに
自分たちに流れた歳月の長さに
改めて驚いてしまいました



スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぶりの生姜照り焼き | top | 傘がない!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1567-63d7e21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)