★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ぶりの生姜照り焼き :: 2015/12/04(Fri)

家の窓から見える景色にも
秋の気配がにじみ出ていて

図書館の前の公園も色づいて
季節を感じれるようになってきました

昨日も研修で、ずいぶん遅くなったような夫は
今朝、起きるのも辛そうで
どうにか、金曜日を迎えることができました




図書館がてらウォーキングに出たら
二ヶ領用水に自転車が沈んているのを
見つけてしまいました

20151204自転車

毎日のように歩いている二ヶ領用水沿い
自転車が沈んでいるのは見たことがありません

とてもきれいな自転車で
その自転車がなぜ、ここに沈むことになったのか
考えをあれこれめぐらせたけど
あまりいい気分ではありません

管理人さんが、役所に電話してくれるというので
おまかせしたけど
持ち主はどうしているのでしょうか

かなり高い柵を持ち上げなければなかった
そこにあるものはなんなんだろう

私には関係のないことかもしれないけれど
何度、思い出しても
悲しい気持ちになります

夫に話したら
誰かが、ダークサイドに落ちたな

うん。落ちたね。





今夜の晩ごはん
20151204 (1)

かぶの胡麻味噌汁
納豆



ぶりの生姜照り焼き
20151204 ぶりの生姜照り焼き (1)

少し残っていたしし唐を添えて

厚切りのぶりを買ってきたので
ふわっふわに仕上がりました



ほうれん草と舞茸の中華炒め
20151204 ほうれん草と舞茸の中華炒め (2)

ほうれん草をたくさん食べられるように
中華風に味付けしてみました

照り焼きに合わせるので
少しさっぱりめにしようと思ったのに
ちょっぴり濃い味になってしまったな~

それで、下に水切りした豆腐を敷いてみました




今日は、仕事が終わらなくて
ようやっと仕事持ち帰りで
9時すぎに帰宅した夫

遅い晩ごはんになってしまったけど
お昼もあまり食べられなかったとかで
もりもり食べてくれました



私は、ぼんくらの最終回の録画を見ながら
寝落ちしてしまって、結局、からくりわからず(>_<)



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<横浜のドミノピザ | top | 歌行燈で忘年会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1568-aa73b2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)