★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




スズキのポワレ :: 2015/12/07(Mon)

今日は、キルトの日

なんとなく見たらはまってしまった
BSで放送している
「チャン・オクチョン」

キム・テヒの衣装がきれいできれいで
いつも見惚れてしまうのだけど

その中でも、紺地に黄緑で刺繍された
花の衣装がとっても素敵で

キムテヒ


そうだ!
これをキルトで再現できないかな?と

先生に、つたない言葉で
なんとか説明して
バッグを製作することに

そんな派手なバッグ
本当に持つの?


と言われながらも
どうしても魅せられて

今からなら
夏に間に合うんじゃないかしらと期待して

年取ると、派手になるから
いいんじゃない


とか言われつつ

あとは、先生に丸投げ(笑)




今夜の晩ごはん
20151207 (1)

大根の味噌汁
納豆



スズキのポワレ
20151207 スズキのポワレ (2)

珍しくスズキがお安く手に入ったので
ポワレにして、紫玉ねぎでソースを

やっぱりスズキは、味がいい~

和風テイストで仕上げちゃったけど
ちゃんとした洋食器に盛り付けたら
お店の味だね~と自画自賛



生ハムサラダ
20151207 生ハムサラダ

昨日の続きの生ハムサラダ
くるみを散らして、沖縄の塩ドレでいただきました


冷奴ともずく酢
20151207 冷奴もずく酢




夫、乾燥でのどをやられちゃったみたいで
風邪気味模様

熱はないけど、ちょっとだるいみたい


まだ月曜日なのに
週末、どうする?

なにご褒美がないと
頑張れないみたいなので

久しぶりに、べこまるってどう?

夫、小躍りして大喜び

いいね~
takapoda、ナイス提案!!


これで、1週間、乗り切れそうです(^^)





明日のおにぎり
20151208ふりかけおにぎり

だしふりかけおにぎり




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大量のシーフードミックスは・・・ | top | お土産の焼鮭>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1571-528e278b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)