★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




大量のシーフードミックスは・・・ :: 2015/12/08(Tue)

今日は、朝から曇天
気温もなかなか上がらないので

明日はおでんにしよう!と思い立ち
今日から下ごしらえに入ることに

一晩寝かせて味をなじませます

録画しておいた
「掟上今日子の備忘録」を見ながら

大根やタコの下処理をして
ゆで卵と一緒に

ことこと煮ている間は
キルトに興じます

プリンターカバーの完成が見えてきたので
楽しくて楽しくて





今夜の晩ごはん
20151208 (1)

タマネギの味噌汁
納豆



今日は、先日、夫の実家からいただいてきて
大量のシーフードミックスを使って

20151208 シーフードミックス

って!
大量すぎるでしょ?(笑)

お義父さんとお義母さんの豪快さには
慣れてきたとはいえ、度胆を抜かれます

これ以外にも、でっかいイカの冷凍一袋と
鮭の半身

我が家の冷凍庫はいっぱいいっぱい
ありがたいけど、笑っちゃう



シーフードミックスの八宝菜風
20151208八宝菜

白菜、人参、ねぎ、ピーマン、シイタケ、
白きくらげ、ヤングコーン、うずらの卵
豚肉、シーフードミックス

シーフードミックスから出た魚介の出汁で
めっちゃ美味しくできました

焼きそばに乗せて
あんかけ焼きそばにしても美味しかったかも~




冷奴とトマトサラダ
20151208 冷奴トマト塩ドレ黒こしょう

沖縄の塩ドレでマリネ風にして
黒こしょうをふって、さっぱりと




昨日、あんなに盛り上がった週末の予定
べこまるで一杯

念のためにと電話したら
もう予約でいっぱいです。と
断られてしまって意気消沈


そんな、どんより気分で
見ちゃった「マツコの知らない世界」

高島屋限定お歳暮
大和屋別荘の鯛御飯


さっきまでの落ち込みをうっかり忘れて

以前食べた鯛めしが忘れられないね~と
盛り上がっているうちに

早速、ぽちっと注文しちゃいました

二人分で5832円って、どうよ?

私は躊躇したけど

ボーナス出たんだから、いいじゃんっ!!!

ものすごっく強気な夫の
熱い熱いラブコールに負けて
ぼちっとしちゃいました

でも、きっと、夫のキャパから考えると
あっけなく完食しちゃうんだろ~なぁ・・・・・・・




明日のおにぎり
20151209青菜ふりかけ梅おにぎり

青菜ふりかけと梅





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あったかおでん | top | スズキのポワレ>>


comment

すごい大量のシーフードミックス!!
これ、全部冷凍庫に入ったの??
(そこにも感心)

私は、年末年始に向けて、ここ数年さぼっていた冷凍庫の発掘作業を終えたところです。遺跡大量発掘・・・
そして、ポチポチしたものが、順次届いてここにおさまっていく予定。

キルトのカバーももうすぐ完成なんだねー(^^)
  1. 2015/12/10(Thu) 09:26:23 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

大量でしょ~(笑)
このほかにも山ほどあるんだけど、ぎゅうぎゅうに入れたよ~

もう、当分は買い置きはできないなと思ってたのに・・・

鯛ごはんが届くまでに、冷凍庫の隙間を作らないと!i-235



  1. 2015/12/10(Thu) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1572-80c526f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)