★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あったかおでん :: 2015/12/09(Wed)

今朝もき~んと寒かった~(>_<)

夫を見送ってから
なかなか温まらない部屋が寒くて寒くて
震えていたら

出かけた夫から
メールが来ました

シャワー浴びるときは
浴室暖房をかけるように


よっぽど、外も寒かったのでしょぅ

今日は、東京ガスの料理教室で
出かける予定の私を気遣ってくれたようです



今日の料理教室は
カムジャタン
20151209料理教室 (2)

ずいぶん前に
東新宿で食べたカムジャタンが忘れられなくて
でも、行く機会もなく

忘れかけてたときに
自分で作れるかも!というので
飛びつきました

本当のカムジャタンは、豚の背骨を煮込むのですが
手に入らないので、豚のスペアリブを使っています

辛い

辛いんだけど、美味しい~

食べた途端に、汗と涙が出ました



一緒に作ったナムルと
黒豆ごはんも美味しかったです

20151209料理教室





さぁ、お腹いっぱいで迎えた今夜の晩ごはんは
昨日から下ごしらえしておいたおでんです

20151209 (1)



昨日から煮込んだ大根が
とろとろっとして染みて染みて
おいし~

20151209 おでん (1)

これは、私のいとこが
今年初めて作ったという大根で
セクシー大根ですが、味は最高でした

セクシー大根



いつもの白石温麺
20151209 温麺

前回のおでんの時にもやりましたが
おでん出汁に温麺を入れていただくと
ちゅるちゅるっと喉ごしが良くて美味しいのです

前回も、美味しい!と喜んで食べてたから
今回もやったのに

なに、これ?
すっげぇ、うまいっ!!


初めての出会いのように喜んでいる夫

まぁ、感想はぶれてないから
いいんだけど





明日のおにぎり
20151210野菜ふりかけおにぎり

野菜ふりかけおにぎり





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うに貝焼きと昨日のおでん | top | 大量のシーフードミックスは・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1573-09915297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)