★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




うに貝焼きと昨日のおでん :: 2015/12/10(Thu)

明日は、部長がいないから
時間ぎりぎりに行こ~っ


夕べ、嬉しそうに言ってた夫

いつもは、8時までには来るように言われて
早く行ってるけど
今日は、部長が不在なので
始業ぎりぎりにいってやるっ!と息巻いて

久しぶりに、7時起床してみたら
空もすがすがしいブルー、さわやかで
気温もやわらいでいて
目覚めもよかったです

暗いうちに起きるのとは
やっぱり違うものですね~



仕事に出かけた夫からも
やっぱり、7時起きだとカラダが楽~

とメールが来ました




今夜の晩ごはん
20151210 (1)



今日の汁物は
昨日の残りのおでん
20151210 おでん (2)

昨日の残りのおでんに
更にちくわを追加で煮込んで

3日めの大根は、さらにとろとろっ
手間をかけると、やっぱり違うのね

夫には、大好きなちくわ多め
私には、夫が苦手な
ちくわぶともち巾着ひとりじめ





うにの貝焼き
20151210 うに貝焼き

おいし~い日本酒
うん、熱燗がほしくなるね

飲んでないけど




ツナキャベツ
20151210 ツナキャベツ




最近、出張が多い夫

今月は、4日連続で泊まりの計画が組まれて
それでも、5日のところを4日で帰ると言ってきたらしい

なんだよ~
待ってる人でもいるのかよぉ


と言われたそうで(笑)

そりゃ、奥さんが待ってますよ

と言ったら

おにぎりになったくせにっ

と言われたそう(笑)

おにぎりになったのは
愛情が薄れたわけではなく
夫の食欲からのリクエストなわけだけども

会社では、お弁当からおにぎりに
格下げされたと思われているらしい

見てるねぇ~

まだまだだな

捨て台詞までいただいたらしいが
なにが、まだまだなんだろう(笑)




明日のおにぎり
20151211鮭おにぎり

喜多方から送ってもらった
はらみの美味しいところ
まるごと入ってますよ~




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ラス金の回鍋肉 | top | あったかおでん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1574-8965ca78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)