★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ラス金の回鍋肉 :: 2015/12/11(Fri)

朝起きたら、真っ暗
少しの陽もささない朝

久しぶりに本気の雨

夕べ、寝ながら私の耳をもんでいた夫
なんだったんだろう?(笑)

私は、「おにぎりあたためますか」を見ながら
寝落ちしちゃったので

洋ちゃんとシゲとまみちゃんと旅をしている
たのし~い夢を見ました



雨が止んで、陽射しが出てきたと思ったら
ものすごい風

病院の予約の時間に
晴れたのは助かったけど
どこもかしこも水浸しで、風がすごいうえに

めっちゃ、暑い

夏が戻ってきたのかと思った




今夜の晩ごはん
20151211 (1)


今日のメインは
陳さんの回鍋肉
20151211 陳さんの回鍋肉

夫の好きなぐっさんCM
クックドゥの四川回鍋肉の味を再現できないかと
陳さんの回鍋肉のレシピを参考に
パンチのある回鍋肉を作ってみました

豆板醤とラー油の辛味と
豆鼓のコクが最高!!

さすが、陳さん!!

いつまでも後を引く美味しさでした




人参とささみのナムル
20151211 人参とささみのナムル

先日の東京ガスの料理教室で教えてもらったレシピに
ささみを加えてナムルに

料理教室では、韓国のごま油を使ったけど
やっぱり、ちょっと違いました

日本のごま油だと
ごま油の風味よりも油感のほうが強くて
韓国のごま油を買ってこようと決意しました




シイタケとねぎの中華スープ
20151211 シイタケの中華スープ

献立の流れから
お味噌汁じゃないなぁ~と
中華スープにしました




ここ数日
ビートルズの日本公演の映像ばかりを見せられています

一番画像がいい!という触れ込みで
8000円も出して入手したDVDが

前から持っていたDVDよりも
画質が良くなかったっていうんで

何度も何度もDVDを入れ替えては
見返しているのですが

最初のエリックの挨拶と1曲目のさわりで
交換するので

エリック好きか?

と、つっこみたくなるくらいです

私は、すっかり
エリックのセリフを覚えてしまいました(笑)

いい加減、ビートルズ聞かせろ~~っ!!



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<天明・焔との出会い | top | うに貝焼きと昨日のおでん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1575-be2200a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)