★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




仕事の合間の晩ごはん :: 2015/12/13(Sun)

いつものように
喜多方ラーメンを食べて満腹な

日曜日の昼下がり

午後は、明日キルトに持っていくお菓子でも焼こうかな~
プリンターカバーも、一気に仕上げちゃおうかな~

なんて、考えていた私に

あのね・・・・

近づいてくる男がいる

このねぇ、資料をねぇ
パワーポイントでさぁ
かっこよくね、作ってほしいんだよねぇ


でた!
かっこよくって!(-"-)

ミシン、買ってもいいからさぁ

うわっ!
卑怯な交換条件を出してきたよ

8ページにもわたる資料を
今日中にねっ

ミシン、買ってもいいからさぁ


そう言い残して
その男は、ピアノのレッスンに出かけて行き

コロッケパン買ってきたよ~
帰ってくるなり、コロッケパンを2個食べ

レコードを聞き始めたときには
さすがに

ざけんなよっ!

声、出ちゃいました

だって、1時すぎから7時まで
ひたすらパワーポイントで資料作り

合間に、ご飯を炊いて
簡単に料理の下ごしらえもして

ひたすらにパワーポイントで資料作り



でも、これでミシン、買っていいなら
時給、めちゃめちゃ高くないか?




今夜の晩ごはん
20151213 (1)

四万十海苔の味噌汁
納豆



いかげその西京漬け
20151213 イカげそ西京漬け

しっかり味がついているので
サラダ仕立てにしていただきました



白菜とひき肉の生姜煮
20151213 白菜とひき肉の生姜煮

シイタケもたっぷり入れて
いかげその味に合わせて
こちらは、あっさりめの味つけに



グランプリファイナルの
羽生くんの世界最高のフリーを見るか
下町ロケットを見るか

散々迷って
下町ロケットにしちゃいました

やっぱり、リアルタイムで
見たいもんね~

いやぁ、孝太郎くん
悪い顔してたねぇ




そして、こちらも迷いに迷って
やっぱり、焼きました

明日のキルトに差し入れの
ヘーゼルナッツのスノーボール
20151213ヘーゼルナッツスノーボール

仕事して、ごはん作って
お菓子焼いて、テレビ見て

いっそがしい一日でした





明日のおにぎり
20151214のりたま梅おにぎり

のりたま梅おにぎり








  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シーフードミックスのトマトパスタ | top | ひとっ走りのTAKANO>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1576-ed31b623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)