★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




天明・焔との出会い :: 2015/12/12(Sat)

べこまるに断られたけど
これから、2週間、休みなしの夫は
どうしてもお出かけしてリフレッシュしたい!

それで、ここは冒険せずに
あんしんの大好きな串工房に行くことに

5時に予約して
それまで、寝たり起きたりして
のんびり過ごした夫

さぁ、出かけよう!と
張り切って家を出て、ふと夫を見たら

ジャージ?!

ちょっとぉ~、いくら、近いからって
ジャージとかやめてよ~!!

来年の手帳を買いたいから
丸井に行こうという夫と

夫婦と思われると恥ずかしいから
離れて歩いてください


と言いつつ、引き離しにかかる私

そんなこと言うなよぉ~

ひっついてくる夫


ミシン、買ってもいいからさぁ~

おっ!
やっと、お許しでましたよぉ

OKADAYAをのぞくと
ちょうどミシンのセールをしていて
店員さんにいろいろと違いを教えてもらいました

でも、思っていたよりも
ずっとずっと高くて、ふたりしてびびりました



さぁ、ミシンの購入は検討することとして
お目当ての串工房に

開店と同時に席に着く
ハリキリマンなわたしたち

20151212串工房 (2)

生ビールとカシスソーダで乾杯


串工房は、お通しも美味しい

20151212串工房 (3)

野菜スティックに添えられたもろ味噌で
酒が飲めます(笑)



夫の1本目は、ベーコン串
20151212串工房 (7)ベーコン串

私の1本目は、比内地鶏のレバー塩
20151212串工房 (5)比内地鶏レバー塩

ごま油とおろしにんにくが最高!



夫の2本目は、豚バラこしょう
20151212串工房 (8)豚バラ黒こしょう

私の2本目は、トマト巻
20151212串工房 (6)トマト巻


やっぱり、串工房にしてよかったね
ミシンは、高かったけど、どうしようかねぇ

そんな話をしながら
夫は、私に、黒龍とかにみそを頼んでくれました

さすが、私のペースをご存じ!
ジャージでも許してやろう

20151212串工房 (9)黒竜

20151212串工房 (12)かにみそ

これで、ちびりちびりと
一人旅です


やまゆり牛のサーロイン
20151212串工房 (11)やまゆり牛サーロイン

お塩の横に、隠れるように見えている
わさびが美味しくて

わさびを舐めながら
黒龍、飲んでいます

オヤジかっ!




夫、ここで禁断の2本発注

チョリソ、ひとりじめ
20151212串工房 (18)チョリソ

鶏皮、これもひとりじめ
20151212串工房 (22)皮

そんなに、がっつかなくても(>_<)



私は、大好きなぼんぢり
20151212串工房 (15)ぼんぢり

つくね
20151212串工房 (17)つくね



そして、いつもの
サバのへしこ
20151212串工房 (19)へしこ


レモンサワーをチェイサーに
20151212串工房 (23)レモンサワー

お店の方、おすすめの
天明 焔(ほむら)を熱燗で
20151212串工房 (28)天明 焔 熱燗

知らなかったけど、会津坂下町の
曙酒造の期間限定のお酒で

冷やで飲むよりも、熱燗がいいですよ

というおすすめをいただき
冷やとも飲み比べをさせてくださいました

ほんと、びっくり!

いつも、お酒は冷やと思っていたのに
熱燗が、こんなに美味しいなんて

感動の出会いです


サバのへしこと熱燗で
延々飲んでいられます




夫は、ライムサワー
20151212串工房 (33)ライムサワー

寒ブリ
20151212串工房 (26)寒ブリ


そして、ねぎま
20151212串工房 (31)ねぎま

煮込み
20151212串工房 (32)もつ煮込み



今日は、予約を取るのも大変だっただけあって
2時間制でしたので

最後の串は
夫、ベーコン串
20151212串工房 (35)ベーコン串

私は、信州鶏のレバーを塩で
20151212串工房 (34)信州 レバー



大満足で、7時過ぎには
おうちでまったり



それにしても、天明 焔の熱燗
美味しかったなぁ~

熱燗に目覚めちゃったなぁ





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひとっ走りのTAKANO | top | ラス金の回鍋肉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1577-cb99d448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)