★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




シーフードミックスのトマトパスタ :: 2015/12/14(Mon)

今日は、キルトのみなさんと一緒に
ランチ忘年会

二子玉川でランチなんて
おしゃれなことしちゃいました




お腹いっぱいなので
晩ごはんは調整が効くパスタに

シーフードミックスを使った
トマトソース

20151214 (1)



先日、夫の実家からいただいた
シーフードミックスと、ボイルいかを使って
20151214やりいか

こんなに!?って思ったけど
ぷりぷりして美味しいし、使いやすいしで
大変に重宝しています

アラビアータソースをベースに
白ワインでソテーしたシーフードを混ぜて
ちょっと煮込むだけで

立派なペすかとーれ風になりました

20151214 シーフードミックストマトパスタ

お腹いっぱいで作ったので
もう、これ以外の献立が思いつかず

てんこ盛りで納得してもらおうと思ったのに
あっさり完食した夫

あと、これと同じくらい
食べられるんだけど?


いや、これね、パスタ200gくらいあるんっすよ?

ない袖はふれないし
もう、明日のお弁当分も食べる?

さすがに、明日は明日で食べたいようで
ウインナーで我慢してもらいました

底なし沼・・・・・




さて、私は
串工房で出会った「天明 焔」が忘れられず

でも、会津なら、もしかして?と
母に連絡すると

買ってきたよ~

はやっ!

わざわざ坂下まで出向いてくれて
お店の方に聞いたら
店の奥から特別に出てきたそうです

20151212串工房 (30)天明 焔

今度、実家に帰ったときに
みんなで熱燗することにします

わぁ~い




明日のお弁当
20151215昼 (2)





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<善は急げ! | top | 仕事の合間の晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1579-25b2322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)