★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




善は急げ! :: 2015/12/15(Tue)

うふふふっ

夫の気が変わらないうちに
朝いちでミシン購入してきちゃいました

かる~く説明を受けて
改めて講習を受けるために
生地も調達して

でも、持って帰るのは重くて無理なので
仕事帰りの夫と待ち合わせして
夫に運んでもらいました

20151215ミシン (1)


修理に出すときのために
箱は捨てないでください。

って言われたけど、う~ん、悩む

捨てたくてうずうずしちゃう





今夜の晩ごはん
20151215 (1)

大根、白菜、タマネギ、しめじの味噌汁
納豆


焼鮭
20151215 焼鮭

レバーの生姜煮
20151215 レバー生姜煮

この鮭が、結構塩が効いていて
レバー生姜煮も濃いめの味付けなので
サラダ仕立てにしました

やっぱり、キャベツがちょうどよかった



ゴマ豆腐湯葉あんかけ
20151215ゴマ豆腐湯葉あんかけ

湯葉あんをジュレ風に






ミシン買っておいてなんですが
今月、給料日まで
まだ、あと10日もあるというのに

今月の残高 702円!


完全に冷蔵庫にあるもの頼りの毎日です
レバーは、割引のときに買って
下処理して冷凍しておいたもの

鮭は、夫の実家からのいただきもの

ゴマ豆腐も、安かったときに買っておいたもの

大根と白菜は実家から送ってもらったもの

皆様のおかげで生きております



とはいえ、702円
息も絶え絶え・・・

さすがに逃避したい気分です




明日のおにぎり
20151216鮭おにぎり

鮭おにぎりに
のりたまをまぶして






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あさりごはん | top | シーフードミックスのトマトパスタ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1580-2ee6e9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)