★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あさりごはん :: 2015/12/16(Wed)

週末に向けて冷え込むそうだけど
今日は、とてもいいお天気

久しぶりに気持ちのいい空です


年末に向けて
印刷した年賀状に言葉を添えてるけど
外に出なくてはもったいないくらいのお天気

一段落したら
かる~く走って汗かいて

いよいよ、お楽しみ
ミシンを取り出して試運転

20151215ミシン (4)

あんまり久しぶりなうえに
進化しすぎて、てんやわんや

でも、これで、私も
1UP

新しいステージに進みますよ~





今夜の晩ごはん
20151216.jpg

四万十海苔の味噌汁
昨日のレバー生姜煮



夫の熱いリクエスト
あさりごはん
20151216 あさりごはん

大好き大好きあさりごはん

私とあさりとどっちが好き?と聞いたら
きっと、迷うくらいに大好き

ジョギングに
500円玉とエコバックだけ持って出て
最後にあさりを買って

残高 381円



上州ネギのホイル焼
20151216 上州ねぎホイル焼き

長ネギと下仁田ネギを交配させたらしい
上州ねぎ

立派で美味しそうだったので
袋に書いてあった通り
シンプルにしめじとホイル焼き

ポン酢と黒こしょう、柚子胡椒で
いただきました

ねぎのしゃきっしゃきっとした食感と
真ん中のとろ~とした甘さ

ご馳走です




今日は、もう眠くて眠くて
ご飯食べたら、うとうとうとうと

どうにも起きていられなくて
22時すぎには就寝です




明日のお弁当
20151217昼

おにぎりにする?
ちっちゃいお弁当箱にする?

って聞いたら

でっかいお弁当箱で
いっぱいね!!



てんこ盛りお弁当です(^^)




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ミシン講習 | top | 善は急げ!>>


comment

キャー(^^)ミシン!!
ブラザーのですね。
すごい機能がいっぱいついてそう・・・・

いやーん、これでもうなにもかも作れるね!わくわく・・・・
  1. 2015/12/17(Thu) 15:26:37 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

わくわくするね~(^^)

機能が使いこなせるかどうかは別だけどi-278

キルトの仕上げに使うことがメインなので
モーターのパワーがあるやつにしました

それにしても、ピンキリで悩んだよ~

  1. 2015/12/19(Sat) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1581-b8a6fa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)