★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ミシン講習 :: 2015/12/17(Thu)

昨日はぽかぽかだったのに
今日から寒気がやってきて
さむ~い朝になりました

昨日、眠くて眠くて早く寝たのに
寒さのせいか、起きるの、ちょっと辛くて

しかも、夢の中でも寝てました

どんだけ眠いんだろう




夫にお弁当箱を渡したら
弁当かぁ~

ちょっと、ヤな顔した

ん?
その迷惑そうな態度、何?

だって、おにぎりだとカバンに入るけど
お弁当だと、荷物増えるからさ


大きい弁当箱にしてくれって
昨日、自分で言ったくせに






今日は、ミシンを購入するとできる
無料講習を早速受けてきました

操作の仕方いろいろ教えてもらって
実際にポーチを作りました

20151217ミシン講習 (1)

簡単にってことだったからかもしれないけど
しつけもせずに、ちゃちゃっと縫って
2時間くらいで出来ちゃって

いつものキルトの手間を考えたら
がっかりするくらいに簡単にできちゃった

底には、ステッチも

20151217ミシン講習 (4)

ミシン、たのし~


最近のミシンは
手元だけでスタートもストップもできるけど
やっぱり、フットコントローラー使うほうが
慣れているのでやりやすかったです

やっぱり、母のアドバイス通り
ワイドテーブルとフットコントローラー付きにしておいて
良かった!



でも、いろんなところに力入って
へとへとに疲れちゃった




今夜は、夫は、忘年会で遅いので
午後はゆっくりお昼寝することとしま~す



スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サバ缶を使って・・・ | top | あさりごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1582-067ac347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)