★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫の不在 :: 2015/12/21(Mon)

夫が長い出張に出てしまいました
私は、久しぶりの一人暮らしを満喫です


19日の土曜日は
二子玉川のマーガレットハウエルでランチビール
20151219_ (3)

ローストビーフサンド
20151219_ (4)


そして、場所を変えて我が家に戻り
夕方、お腹が空いたら買い出しに出て

いつものから山から揚げ
20151219_ (5)

ぎんだこ2種
20151219_ (6) 20151219_ (7)

欲望のままの献立
野菜のかけらすらない・・・・

昼の11時から夜の11時まで
女友達と12時間ぶっ続けの
マシンガントーク

なにをそんなに話すことがあるの?
夫は、遠く南のほうで不思議そうにしているけど
話すことは、いくらでもあるのだ




20日の日曜日は
新しいハワイアンキルトのバッグを作るために
型紙をおこして、モチーフを写して
生地にしつけの作業を黙々と

20151220_キルト (4)

やりすぎたので、今日はここまでにしよう。
そう思ったのに、しつけされた花を見ると
やっぱり、やりたくて、やりたくて
アップリケを開始

でも、だんだん頭がくらくらしてきたので
これは、やばいっ

もしかしたら、まためまいで倒れちゃうかも

夫がいないときに倒れたら
大変なことになる

そう思って、やめたけど
手持無沙汰で、図書館から借りてきた本を
むさぼり読んでたら

またまた頭がくらっくらしてきて
気を失うように寝てしまいました




21日の月曜日は
友人宅にお呼ばれのクリスマスパーティランチ

20151221_クリスマス (1)

早く帰って晩ごはんを作らなきゃの心配もないので
友人が作ってくれたランチを堪能しながら
のんびりおしゃべりに花を咲かせて
ゆっくりと帰宅

でも、夫の帰ってこない家に帰るのが
なんだかつまらなくて・・・・


夫は、雨に降られたり
船に揺られたり
ホテルのベッドで背中を傷めたりと
辛い旅を続けているらしい


私も、友達に会ってなければ
まともな食事もしていないし
(会っていてもひどいか?)

夜寝てても、夫のいない寝室は
いつまでも寒くて

このままでは、私、ダメになるなぁと思いながら
夫の帰りを待っています





  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<お帰りミートソース | top | サバ缶を使って・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1584-cc9c7edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)