★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お帰りミートソース :: 2015/12/22(Tue)

今日は、いよいよ夫が帰ってくる

とはいっても、家にたどり着くのは
遅くなりそうなので
今夜はパスタにすることにして

クリスマスにリクエストされている
ビーフシチューに取り掛かります


昨日からマリネしていた牛すね肉を焼いて

20151221_ビーフシチュー仕込み

マリネ野菜とソースを、のんびりゆっくり
今回は4日かけて煮込んでいきます

Cpicon デミ缶なし★ビーフシチュー3日レシピ by takapoda

手間だけど
手間をかけただけ、ぐっと味が良くなって

少しずつ味が変化していく
この仕込みの時間も楽しいのです


やっぱり、誰かのためじゃなきゃ
こんなに手をかけたり
出来ないしね~(>_<)





今夜の晩ごはん
20151222 (1)


ミートソース
20151222 ミートソース
Cpicon 我が家の定番 野菜たっぷりミートソース by takapoda

遅くなるので
量を調整できるパスタのリクエスト

夫は、やっぱり大盛りでしたけどね



温野菜サラダ
20151222 温野菜サラダ




夫がいない間も
なんやかやと忙しくしていたし

今日も、年末の混んでいる病院に漢方をもらいにと
けっこう規則正しく生活していたのだけれど

夫から
これから空港に向かうよ~
とメールが来たら

あ~、これで眠れる

反射的に思った

あ~、眠れてなかったんだぁと
改めて気づいて、びっくり

眠っていたつもりなのだけど
でも、やっぱり眠りが浅かったようで
夫不在4日目の今日は、ちょっとふらついている

もう、一刻も早く夫に帰ってきてもらって
早く眠りたいのだ

きっと、明日の朝は
すっきり目覚めることでしょう




明日のお弁当
20151223昼




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焼きぶり大根 | top | 夫の不在>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1585-d2edfbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)