★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




焼きぶり大根 :: 2015/12/23(Wed)

昨夜、夫が帰ってきたとき
不覚にも、ソファで寝落ちしていて
ピンポーン♪のベルに何が起きたかわからず

廊下を右往左往していたら
ドアノブに激突して
激痛のお出迎えとなってしまいました


なんとか晩ごはんを食べて
後片付けをしたらしいのだけど

もう、寝るまでのプロセスも
寝た瞬間も、まったく記憶がない

今朝、起きてびっくりしたのは
朦朧としながら、夫の指示で
年末のスターウォーズのチケットを
とっていたらしいこと

全く覚えていない

でも、今回は、ちゃんととれているみたい(>_<)

しかも、これ、ちゃんとスマホに転送しなきゃと
転送したら、夕べのうちに転送してたらしく
同じメールが2件

う~ん

記憶がなくても、ルーティンはこなしてるんだな



夫が帰ってくる安心感で
帰ってくる前から
爆睡モードに入っちゃってたみたいです




世間は、祝日らしいけど
夫は、引き続き出勤していきました(えらいな~)



私は、夫が出張先で撮ってきた
デジカメの写真を編集して
会社にいる夫に送るのが
今日朝一番の仕事です



で、ふと、テーブルの上を見たら
20151222出張土産 (1)

あ!思い出した!

長崎ちゃんぽんでいい?って
メール来たのに
夫がお土産に買ってきたのは、これでした

20151222出張土産 (4)

カステラのまわりが
チョコでコーティングされていて
美味しかったのよ~


・・・・ってことは、昨日、食べてるな。



お酒も飲んでないのに
すっぽり覚えてないって

あるのねぇ(^_^;)




今夜の晩ごはん
20151223 (1)

ねぎとなめこの味噌汁
納豆



焼きぶり大根
20151223焼ぶり大根 (3)

読売新聞に載っていたレシピが美味しそうだったので
早速、再現しました

大根とぶりを焼いて
ネギと生姜で作ったたれをかけました

20151223焼ぶり大根 (2)

ちゃんと火が通るか心配だったけど
焼いた大根、なかなか美味しくて
煮るとはまた違う良さがありました



春菊のナムル
20151223 春菊のナムル

こちらは、東京ガス料理教室のレシピ
ついに!韓国のごま油をGETしたので
早速、再現です

20151223 韓国ごま油

やっぱり、全然ごまの香りが違う!

これ、胡麻和えじゃないの?
って、夫が言っちゃうくらいに、ごまっ!!!

やっぱり、おいしぃ~

今まで、何回もナムルらしきものを作ったけど
なんか、いまひとつピンときてなかったけど
ごま油だったんだなぁぁぁ~としみじみ

探し回った甲斐がありました(^^)



あ~、こういう、ふつうのウチごはんが
たべたかったんだよぉ~


えらく感動している夫

俺の晩ごはん、
ロッテリア→吉牛→カップヌードルだったんだよ!


移動に時間がかかりすぎて
現地に着くのがいつも遅くて
ゆっくり晩ごはんも食べれなかったのだそうです

ま、簡単に、ふつうのウチごはんとか言ってますが
結構、手間、かけてるんですけどね~(^_^;)




明日のおにぎり
20151224梅青菜おにぎり

青菜ふりかけと梅






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お正月の準備 | top | お帰りミートソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1586-d0e0a231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)