★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お正月の準備 :: 2015/12/24(Thu)

お分かりかと思いますが
ビーフシチューの仕込みやら
病院やらに行っているわけで

我が家の家計は
思いっきり赤字邁進中

もう、ケチケチするの、や~めた!(いいのか?)



お正月、実家に集まる甥っ子、姪っ子たちのために
母の助けになればと
去年も作った肉まんとオムライスの素を
昨日、今日かけて仕込みました

あんまり年末になると宅配便も大変だろうし
早めに発送してあげたいので
給料日まで待てませんでした


肉まん

まず、生地を発酵させている間に
具を等分にまるめて
20151223肉まん (1)

冬になると作るものだから
毎回包み方、忘れて下手になってる

20151223肉まん (2)

しかも、引っ越しのときに
圧力なべでも代用できるので
大きい蒸し器を処分しちゃって

いっぺんに蒸せる量が
6個から3個に減ってしまったのが
かなり痛かった

20151223肉まん (5)

ずっと立ちっぱなしで作業してたので
へとへとです



さぁ、今日は
オムライスの素

20151224オムライスの素 (3)


肉まんとオムライスの間に
今年最後のアロママッサージに行って来たら

ど、どうしたんですか?!

何ごとかと思ったら
カラダが、ばりばりにこっていて
ひどいですよ!


う・・ん・・・
思い当たること、たくさんあります・・・・(>_<)

自分へのクリスマスプレゼント
今日、予約入れておいて、よかった~






  1. 会津
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<我が家のクリスマス | top | 焼きぶり大根>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1587-8fc74143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)