★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




我が家のクリスマス :: 2015/12/24(Thu)

夕べも録画しておいた「あさがきた」を
夫と見ているうちに寝落ちしてたらしく

気づいたら、リビングのソファで爆睡

夫、私を置き去りにして
自分はベッドですやすや寝てるし

なんで、ベッドに連れて行ってくれなかったの~
あさいちで怒りをぶつけようかと思ったら

朝、夫を起こして
いつもは、夫がシャワーを浴びている間に
朝ごはんの準備をするんだけど・・・・

夫を起こして寝ちゃったらしく
うわっ!と慌てて起きて行ったら
夫、すっかり準備完了

どうした~?

涼しい顔で笑ってるから
文句言えなくなっちゃった

ってか、言われるのは、こっちです

どんだけ眠いんだ?私・・・・・





我が家のクリスマスディナー
20151224 (1)



3日前から仕込んだ
ビーフシチュー
20151224 ビーフシチュー

頑張ったぁ~

う~ん
自分をほめてあげたい(笑)



サラダ
20151224グリーンサラダ

付け合せはシンプルに
グリーンサラダ



ガーリックトースト
シュタインメッツバゲットベーコン

20151224 パン (2)



パンだけ買いに、丸井に行ったら

あ、今日はクリスマスなのね~と
改めて実感

すごい人!人!人!!
そして、ケーキ売り場のすごいこと!!
ケーキを求める人で長蛇の列です



帰りの電車も、いつもよりも混んでいたそうで
その混んだ電車に
ケーキを持って乗るおとうさん多数

私も、昔、見たことあるけど
つぶさないように頭の上に乗せてるおとうさん

確かに、都会からオシャレなケーキを
買って帰りたい気持ち
わかるけど、かなり厳しいよね~(>_<)

混んだ電車は、相当な熱気だしね・・・・・



我が家には、青森のサンタさんから
すてきなクリスマスプレゼントが届きました

青森のりんご
20151224青森から (1)

夫の大好きなリンゴジュース
20151224青森から (2)


ケーキがなくても
最高にハッピーなクリスマスイブです





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大和屋別荘 鯛御飯 | top | お正月の準備>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1588-936cb879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)