★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




大和屋別荘 鯛御飯 :: 2015/12/25(Fri)

昨日のビーフシチューに続き
贅沢日和が続きます

朝、冷凍した肉まんとオムライスを
実家にクール便で発送手配したら
入れ違いで、届きました~

20151225鯛めし (1)

自分たちから自分たちへのお歳暮

すっかり、マツコデラックスに乗せられて
クリックしちゃった鯛御飯です

20151225鯛めし (3)

2合なんて、我が家じゃ
ちょちょいのちょいの量ですね




今夜の晩ごはん
20151225 (1)

とんでもない和様折衷です



大和屋別荘鯛御飯
20151225 鯛めし (1)

これをレンジ500Wで20分

20151225 鯛めし (3)

鯛、立派っ!!!

御飯は、おこわのように少し固めです
一口目は、ちょっと物足りないかな?って思うのだけど
噛みしめれば噛みしめるほどに旨さが口の中に
じわじわっと広がって

本当に美味しい!

そりゃ、6000円もするんだからねぇ

でも、それだけの期待を裏切らない味でしたよ



昨日の残りのビーフシチュー
20151225 ビーフシチュー

今日の献立はお野菜が不足してるので
申し訳程度に、スナップエンドウを・・・

今夜は、鯛めしに集中です



冷奴
20151225 冷奴


先日のランチパーティでいただいた
「天然かけ醤油」でいただきます

20151221_かけ醤油

この醤油が美味しくって
飲み干したいくらい(笑)

シンプルにお豆腐でいただくのが
一番美味しさがわかります




実家に電話したら
父と母も、お友達をお招きして
クリスマスパーティをしたそう

奥様を亡くされておひとりさまのその方は
クリスマスにひとりじゃなくてうれしいと
大変喜んでくれたそうで

いくつになっても
くりぼっちってさみしいんだ・・・・
いや、年を重ねると余計にさみしいのかも

それにしても、父と母もクリスマスパーティしてたって!
夫の両親も、みなとみらいに夜景を見に行ったそうで
みんな、それぞれにクリスマスを楽しんでました

クリスマスよりも給料日が嬉しい私たちです




そして、そして、待ちに待った金曜日!!

夫は、2週間ぶりのお休みだし
私も、眠くて眠くて仕方なかったので
明日のお寝坊が、本当に本当に楽しみ


寝落ちしてしまうので
なかなか録画した「あさがきた」も追いつかない

昨日、大久保利通が出た時

夫が
あがむの弟?

あがむ?
何言ってんの?この人・・・?

まったく理解できなくて
録画を一時停止して、夫に向き直り

あがむ?

あがむとさとしでしょ?

むむむむむむっ?
もしかして、柏原兄弟のことは理解してるのか?

崇(たかし)のこと?

えっ?あれ、あがむじゃないの?

う~ん。

惜しいな。

実に。

そして、ちなみに、弟は収史(しゅうじ)ね。

そして、確かに「崇む(あがむ)」とも読む

夫、本当に、ちょっと残念(笑)



かっしー、好きだったのにな
最近、見ないなぁ~





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おけらの休日 | top | 我が家のクリスマス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1589-f159a705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)