★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




おけらの休日 :: 2015/12/26(Sat)

夫、外では意外にクールな男ですが
家でくつろいでいると、どんどん落ち着きがなくなる

お休みだと思うと
どんどんテンションが上がってきてるらしく
そわそわそわそわ、落ち着きがなくなって
少々、うるさい

何度も
落ち着け

声をかけるけど、すぐにそわそわ

挙句

オレは生きているんだぁぁぁぁぁっ!!

生きている・・・といえば?

おけらだって、アメンボだ~って♪

というわけで
夫のあだ名、急きょ、「おけら」に変更


おけら?

と呼ぶと、返事します(笑)



そんなおけら、土曜の朝は
小学生のように早起きして
朝からラ王食べてましたが

午後はのんびりお昼寝してます



私も、久しぶりののんびりで
掃除も洗濯もしないで
TV見て、本を読んで、ソファでごろごろ

ちょっとした罪悪感もありつつ
久々の休日を楽しんでます



今夜の晩ごはん
20151226 (1)

春菊としめじの味噌汁
納豆




さんまの開き
20151226 さんま丸干し

干したさんま、うま~っ



栃尾揚げのネギ味噌はさみ焼き
20151226栃尾揚げネギ味噌はさみ焼き

お野菜が不足しているので
キャベツをごま油と塩で和えてサラダに
くるみもトッピング


最近、はまっている
備前焼で飲むビール
20151226 ビール

夫は、缶ビールを缶ビールのまま飲むのが好きなのですが
私は、この備前焼のカップで飲むのにはまっています

ただ注ぐだけで、生ビールのような
クリーミーな泡が出来上がるのです

おうち贅沢です




土曜日は主婦お休みと決めているので
基本、晩ごはんも作らないのですが

夫の出張続きで主婦さぼり気味だったし
これから年末年始が来るので

今夜は、ふつうのおうちごはんにしました




夫のこと、おけら、おけらって呼んでたら
途中から、よくわからなくなって

おくら~

あれ?違うか(笑)


そもそも、おけらの姿形を良くしらない
見たことあるのかな~?



スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<おけらの休日「日曜版」 | top | 大和屋別荘 鯛御飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1590-a48eb598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)