★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




おけらの休日「日曜版」 :: 2015/12/27(Sun)

我が家のおけら

仕事に行く日は
そんなに食も進まず
お昼もおにぎり1個のくせに

休日ともなると
朝から、腹が減るらしい


先日、友達がお土産でくれた
富山ブラック、作って~

20151227 朝の富山ブラック (1)

寝起きから?

素ラーメンでいいというし
インスタントラーメンなので
作ってあげました

20151227 朝の富山ブラック (2)

いや、これ、危険

ちょっとだけ味見させてもらったけど
黒は、胡椒の黒なんでしょうか?

ずずずっと麺をすすったら
死にますよ

前に、夫がお土産で買ってきてくれた
富山ブラックは、もっと魚介の出汁が効いていて
こんな激しいものじゃないはず・・・・・

たぶん、寿がきや、勘違いしてる?




昼前には、ふたりして近所のスーパーへ

売り場が一変、お正月に変わっていて
みんな、正月に、そんなに蒲鉾を食べるのか?
ってくらいに、蒲鉾、主張してました

我が家は、おせちは拵えませんが
年末年始の特売に便乗して買っておきたいものを
いくつか購入し

すでにお腹が空いているおけらのために
マルハニチロの焼き豚炒飯(冷凍)を買ってみました

20151227 マルハニチロの焼豚炒飯

私、夫がいない昼間は
かなり適当に過ごしているので

夫がいると3食必要なんだなぁ~と
改めて、恐怖が襲ってきました

来週から始まる年末年始だけでも
ちょっとビビってるのに

夫が定年したら、ど、どうしよう?

夫が定年したら、食費が膨らむんじゃない?(笑)

夏休みを迎えるおかあさんたちの気持ちが
ちょっとわかった気がしました



でも、ソファで有馬記念を見つつ
本を読みながらうつらうつらしているヨメのまわりで
ゴミ箱のごみをまとめたり

ベランダの手すりを掃除したりしてくれているから
やっぱり、大事にしないとね





今夜の晩ごはん
20151227 (1)

大根の味噌汁


ほたてごはん
20151227 ホタテごはん

いつもは貝柱を使って炊くほたてごはん
今夜は、ベビーホタテを使って炊いてみたら

ホタテのふっくら感や味わいが染みまくって
夫、大喜びでした




シーフードチヂミ
20151227 シーフードチヂミ

まだ残っているシーフードミックスを使って
今夜は、チヂミにしました

ちょっとの豚肉も入れて
ニラと一緒にカリッと焼きました

カリッもちっと焼けて
シーフードがぷりっぷ゛りしてて
美味しく出来上がりました

あんなにあったシーフードミックスが
もうじき、なくなっちゃうかと思うとさみしい




キムチ冷奴
20151227 キムチ奴

今日は、スーパーで売ってた叙々苑のキムチを
トッピングしてみたけど
叙々苑のキムチは美味しいのに
スーパーのは、いまいちだったな・・・・・




数日前から、どうしてだか
食べたくて食べたくてたまらなかった「あんこ」

どら焼きとか団子とか大福とか
そういうんじゃなく
「あんこ」が食べたい

ついに、買ってきちゃいました

20151227 あんこ

スプーンでひとさじだけ
ぺろって食べたら

う~ん、もうっ

美味しいの、なんのって

毎日、ちょっとずつ、いただこう~




明日のお弁当
20151228昼 (2)

ほたてごはんを
こ~んなかわいい容器に入れて






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<仕事納めのラー油鍋 | top | おけらの休日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1591-76b5753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)