★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




仕事納めのラー油鍋 :: 2015/12/28(Mon)

会社は明日までなのですが
夫は、先週はお休みなしで出張だったので
代休で、一日早く仕事納め

すっかり年末年始モードになっちゃってて
今朝も起きるの、つらかったな~(>_<)



今日は、夫の実家にお年賀で持っていくために
再び、お義父さんの大好きな肉まんの仕込みで~す

2016お年賀肉まん (2)

包んで、発酵して、蒸して、冷凍しま~す

2016お年賀肉まん (6)

相変わらず、不細工なのはご愛嬌



お年賀のフルーツケーキも仕込み済みなので
ラッピングして準備万端

2016お年賀フルーツケーキ (2)


夫も、実家にもっていくために
会社から、カレンダーをいくつか持ち帰ってきました





今夜の仕事納めごはん
20151228ラー油鍋 (1)

本日の具は
もやし、白菜、ねぎ、大根、ニンジン
春菊、はんぺん、ヒラタケ、えのき
手羽元、豚しゃぶ用肉

20151228ラー油鍋 (3)

それにしても、年末年始価格になって
スーパーの価格も高くなってきましたね~

青物は、悩みに悩んで
ほんの少しの春菊になりました

20151228ラー油鍋 (6)

うっまぁ~

今日のヒットは、ヒラタケ!
こりこりした食感が美味しかったぁ




箸休めに、キムチ奴
今日は、木綿豆腐です
20151228キムチ奴

ラー油鍋を食べると
カラダが熱くなってくるので
お豆腐は鍋に入れるよりも冷奴でいただくのが
おススメ




ラー油鍋、いつも食べ過ぎちゃうので
今日は、中華めんは1玉にしました

そして、いつも興奮して食べているので
麺の写真を撮り忘れちゃいますが
今日は、撮りました(^^)

20151228ラー油鍋 (8)

この中華めんとスープの絡みが
そこいらのラーメンよりも美味い!!



夫の食欲は相変わらず・・・とはいっても
寄る年波でしょうか

やっぱり、少しずつ細くなってきているので
そろそろ、このお鍋の大きさも
小さめにシフトしてもいいのかな~?
と思う、今日この頃



来年からは、また少しずつ
住まい方も変わっていくのかな~






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大騒ぎの大掃除 | top | おけらの休日「日曜版」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1592-0e1995cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)