★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




フォースの覚醒 3DIMAXで :: 2015/12/30(Wed)

2015年、今年の年納めのお楽しみは
「スターウォーズ フォースの覚醒」

20151230 (2)

私が記憶がないうちに予約していた
3DIMAX 字幕

字幕まで飛び出してくるんだから
ちょっと自信なくてドキドキしてたけど

やっぱり、3DIMAXはすごかった!
映像の迫力と音声が素晴らしい

どこからどこまでがスクリーン?
まるで、プラネタリウムを見ているような感じ

星の中に、私もいるような・・・


20151230 (1)


そして、肝心のストーリーは
ネタバレしちゃうので多くは語りませんが

良かったと思う(^^)

多分、みんな、新しく作られる7の世界観がどうなるのか
期待と不安とでいっぱいだったと思うけど

期待を裏切らず、上手に応えてくれた
そんな感じでした

ハン・ソロや、レイヤ姫、スカイウォーカーが出ると聞いた時は
果たして、大丈夫なのか?という気持ちのほうが大きかったけど

やっぱり、ハリウッドのプロは違います

ちゃんと世代交代するために
凛々しい姿で出てきてくれました

特に、レイア姫は頑張ったと
同じ女性として感動すら覚えました


後半の、ハン・ソロのシーンでは
過去の作品のエピソードなども走馬灯のように蘇り
涙も流れました



ま、つっこみどころも満載で
レイ、怒りにまかせると暗黒面に落ちちゃうよ。とか
レイがフォースを操れるの早すぎないか?とか
ダースベイダーもどきのカイロ・レン、弱すぎ。とか
すぐ切れて暴れる小物っぷりって、どうよ?とか

まぁ、その弱さも、これからの展開に深くかかわってくると
予測(期待?)されます



大好きなヨーダが出てこないのはさみしかったけど
マズナカナタ、彼女がヨーダのポジションかな?

R2もスリープ状態だったけど
BB8がかわいくて
BB8なら、我が家にも来てほしい



いろいろと語りたい思いを抱えて
私たちは、映画館を飛び出して
予約した店に走りました

感想を語り合うのは
もう少し先です




スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<年納めの「ガンボ」 | top | 大騒ぎの大掃除>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1594-e93481d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)