★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




大晦日のご馳走 :: 2015/12/31(Thu)

今までは、私の実家で年越しをしていましたが
今年は、夫の実家での年越しです

20151231大晦日 (2)

16時くらいから
軽~く始まりますよ~

20151231大晦日 (6)

お義父さんの絶品
じゃがいも料理
20151231大晦日 (5)

サーモンサラダ
20151231大晦日 (7)

このペースで、どうなっちゃうんだろ~?と
少し控えめに箸を進めていると・・・


夫が送った、黒あわびが到着

20151231大晦日 (9)

お義母さんがさばいて
まずは、お刺身で
20151231大晦日 (11)

うわぁ~
こりっこりして美味しい


となれば、お義父さんがもってきてものは・・・
青森の桃川
20151231大晦日 (12)


そして、残りは
バターソテーに
20151231大晦日 (16)

え~っ、焼くと、こんなに柔らかくなっちゃうの?

生あわび、初体験のワタシには
驚きの連続です



そして、本日のメインディッシュは
年納めのお義父さんパエリア
20151231大晦日 (18)

いや、でも、もう、かなりお腹いっぱい
噂によると、このあとに年越しそばもあるらしい

配分が難しすぎるぅ~(>_<)


夫は、止めるのも聞かずに
だって、食べられるもんっ
息巻いて、総ざらいに食べてます

大丈夫なのか?



紅白を見たり
ダウンタウンの番組を見たりしながら
バカ笑いして、大晦日は更けていきます

いつもは、私の実家で
甥っ子姪っ子に囲まれて大騒ぎで
ゆっくりTVも見れなかったけど

そして、こんな風にお笑い番組ばっかり
なんでやっているんだろう?って思ってたけど

年の締めくくりを
家族で笑って過ごしながら
今年も終わるね~っていうのが
いいんだなぁ。と、しみじみ



そして、夜も更けてきたころに
出てきました!

年越しそば!!

20151231大晦日 (19)

本当に年越しに食べるとは
思いもしなかった(笑)

でも、めんつゆも
お義父さんがかつおぶしを削るところから始めて
出汁をとって作ってくれたというので

そりゃ、いただかないと!

20151231大晦日 (20)


ヨメ、なんにもせずに
のんびり、年越ししてま~す






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<逗子めぐり | top | 年納めの「ガンボ」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1598-3c5b2edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)