★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ピーマンの肉詰め :: 2016/01/05(Tue)

昨日、夫が働いてくれていたのに
だらだらした自責の念か

仕事に行かなきゃいけないのに
起きれない夢を見てしまった

起きよう起きようとするんだけど
起きれなくて
午後のアポの時間にも間に合わなくて
あ~、明日上司になんて言おうとか思い悩みながら
それでも起きられない夢

寝てるのに、起きようとして起きれない夢って
寝た気しな~いっ

卒業試験に寝坊する夢も
未だに、たま~に見るけど
会社に行かなきゃいけない夢も
まだ、見るとは・・・・(>_<)



反省を込めて
今日は、朝から洗濯して、掃除して、買い物に行って
せっせと働きました

でも、この暖かさで
花粉がぁぁぁぁ~

むずむずむずむずしちゃって
大変です




今夜の晩ごはん
20160105 (1)

ちぢみほうれん草の味噌汁
納豆
お義父さんの白菜漬け




温野菜
20160105 温野菜

年末年始、どうしてもお野菜不足だったので
どうしても食べたくて

でも、葉物はまだ高いので温野菜にしました
大根・玉ねぎ・人参・キャベツ・ウインナー・かぼちゃ

ポン酢と李錦記のラー油でいただきま~す



ピーマンの肉詰め
20160105 ピーマン肉詰め

温野菜にたれの李錦記ラー油が
パンチのある味なので

こちらは、少しあっさりめに味付けしました

やっと安くなったピーマンを買ったら
1個が、ちっこいこと!

大きいところを選んで夫に盛り付けしたけど
一口サイズにピーマン肉詰めになりりました




意外に、温野菜でお腹いっぱいになっちゃったので
ピーマン肉詰めが食べきれませんでした

それで、明日のお弁当が
こんなんなりました

20160106昼

(笑)


こんなんでいいのか?ヨメ?!
どうか、人様に見られませんように・・・(>_<)




今夜は、NHKで
スターウォーズの製作の裏側の
ドキュメンタリーをしていました

ファルコンの動きに目を奪われて
絶対に見ないであろう細かいところまで
まだダメなの?というくらいにこだわって
作りこんでいる姿を見て

やっぱり、また見たくなる私たち

スターウォーズ熱
一向に冷めません


20151230 (1)


それにしても
第1作「スターウォーズ エピソード4」から約50年

ドキュメンタリーでは
1作目の時の苦労なども描かれており

この半世紀の間に技術は
ものすごいスピードで進化しているのだと
実感するとともに

逆に、50年前に、あのクオリティで作った
チーム・ルーカスは、ほんとにすごい!
改めて感激しちゃいました

夫は、まだ小学生だったにも関わらず
何度も何度も映画館に足を運んで見たのだそう

私は、そのころ、スターウォーズの存在すら知らなかったし
友達と映画館に行くなんて、考えられなかったので
それにも、びっくり

お小遣いだって、そんなになかったけどなぁ?



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夫の不在は・・・ | top | ペスカトーレ風アラビアータ>>


comment

きゃ(>_<)それは、おにぎり批判の会社の人には見せちゃいけないお弁当だね!
(いやいや、おかずとしては充分だよねえ)

私もへんな夢みた!
車のブレーキがきかなくなって、どこか人気のないところで木にぶつけてでもとまらなきゃ・・・って走ってるうちに、山へ・・・
どうやら栃木県らしい。

で、なんとかとまって、休憩所みたいなところで、どうやって帰るべきか考えつつ、ポカリスエットを買わねば!と思っていて、買ってる間に、なぜか一緒に連れてきていたクーちゃんが、小さい男の子に抱っこされて行方不明に!

で、なぜか私、自転車できていたことになっていて、カゴの中にポカリをいれて捜索に行く・・・という・・・

朝からすごく疲れております。
  1. 2016/01/07(Thu) 09:16:22 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

深夜に大冒険の夢だね~(笑)

起きたときに疲れてる夢って、やめてほしいよね
起きたときに、にやついちゃうようなハッピーな夢がいいなぁ

ふふふっ
お弁当、ひどいでしょ?

自分でも、ひどいなぁとしみじみ思ったけど
追加でなんか作る元気なかったのだぁ!!
  1. 2016/01/07(Thu) 09:24:40 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1603-c811b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)