★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫の不在は・・・ :: 2016/01/06(Wed)

今日は、夫、新年会で遅くなります

晩ごはんを作らなくていいので
今日は、いよいよ、後回しにしていた
夫のバッグの製作に取り掛かりました

去年の夏の終わりに買った
派手な生地を使ったバッグです  ⇒★

型紙を作って
綿を貼って、しつけまで

20160106キルト

バッグ裏面と、マチは
生地そのままの色合いを使って
キルティングします



表面は、そのままではつまらないので
生地をつなぎ合わせて変化をつけようかと

20160106キルト (2)

いろいろと並べ替えては
考え込むを繰り返します

ってか、派手?

夫、本当に持ってくれるかな?

でも、なんだか組み合わせているうちに
愛おしくなってきて
私もお揃いで作っちゃおうかな?なんて思ったりして


ここまで一気にやっちゃうと
俄然やる気出てきて

夫が帰ってくるまで
年末に仕込んだ肉まんでビール飲みながら
針を動かします

終わりを気にしないで没頭できる時間
ちょっと楽しい



でも、夫は、憂鬱な新年会みたいだったようで
元気を完全に吸い取られて帰宅(笑)




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お正月明けのカレーライス | top | ピーマンの肉詰め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1604-13700ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)