★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お正月明けのカレーライス :: 2016/01/07(Thu)

やっと、やっと
体が日常生活に戻ってきたようです

毎日、眠くて眠くて仕方なかったけど
だんだん、ペースを思い出してきました

ちょっとお正月、ぐうたらしただけなのに
こんなに尾を引くとは・・・・・(>_<)



そこに、父から電話

父が毎年愛用している
カンロの「健康のど飴」が
どこを探してもない!


カンロのど飴

のど飴って、いろんな種類が出ているけど
好みの味ってありますもんね

買い置きをしていて
私にも、しょっちゅうプレゼントしてくれていたのに
それが手に入らないというので

溝の口にあるスーパー、ドラックストア、ドンキ・・・
くまなく探してみたけど、溝の口にもなかった!

まだ、ネットにはありそうなので
まとめ買いしてみました



夫の大好きだった
「亀田製菓の磯元禄」もそうだけど

お気に入りが姿を消すって
結構、悲しいもんですね


今は、お気に入りの
「氷結 早摘みレモン」が
なくならないことを祈るのみ

20150714 レモンサワー



さて、今夜は
お正月明けの仕事で
ちょっぴり元気のない夫のために

カレーです

20160107 (1)


いつものなんのへんてつもない
我が家のカレーライス
20160107カレーライス

作りたてよりも、少し置いたほうが美味しくなるので
今日は、明るいうちから仕込みました

私、カレーに入っている人参が
めっちゃ好きなんですよね~

ちょっと元気のなかった夫にも
笑顔が戻りました(^^)



ツナキャベツ
20160107 ツナキャベツ

スプラウトとキャベツ、ツナを混ぜて
あっさりポン酢で味付けして
トマトも添えて、もりもりいただきます




明日のお弁当
20160108昼

カレーを持たせるヨメ






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<長いもとベーコンのチーズチヂミ | top | 夫の不在は・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1605-2be5badc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)