★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




長いもとベーコンのチーズチヂミ :: 2016/01/08(Fri)

今日は、今年最初のお菓子教室

この連休は、喜多方の実家に帰省するので
母の好きなバターケーキをリクエスト

先生も張り切って
珈琲バターケーキのほかに
レアチーズショコラタルトも作らせてくださいました

明日、荷物重いぞ~~~

20160108お菓子教室

で、試食もしちゃったので
ここのところさぼりがちだったジョギングに
久々、行ってきました

走れるかな~?と思ったけど
気候もいいし、気持ちよく走れました




今夜の晩ごはん
20160108 (1)

昨日のカレーのスープ
納豆




長いもとベーコンのチーズチヂミ
20160108 長いもとベーコンチーズチヂミ
Cpicon 長いもとベーコンのチーズチヂミ by EnjoyKitchen

3日とろろ用にと
お義母さんがもたせてくれた長いも

でも、残念ながら夫は
どろどろしたものが好きではないので

我が家では、とろろも、七草粥もなし

それで、長いもを使った大好きなレシピ
ベーコン・チーズちぢみに変身です



ほうれん草とささみのナムル風
20160108ほうれん草とささみのナムル風

木綿豆腐を添えて






お正月明けの1週間がしんどかった夫は
早く、喜多方いきた~い

毎日のように
喜多方のラーメンMAPを見て
どこに行こうか思案しています

ラーメンMAP

どこに行くのかな~?



週末から、冬将軍が頑張るらしいので
雪で電車が止まらないことだけを祈ります





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<喜多方でのお正月 | top | お正月明けのカレーライス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1606-674a3477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)