★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




正月明けの晩ごはん :: 2016/01/12(Tue)

寒い北国から
あたたかい関東に帰ってきたと思ったのに
今日の寒いことっ!!!

初雪が降ったとか

気温も上がらないので
買い物行こうか行くまいか
悩みに悩む・・・・・


とにかく、たまりにたまった洗濯をしたり
スーツケースをきれいにしてしまったり
DAIGOと北川景子ちゃんの記者会見をはしごして
まったりとカフェオレ

何度見ても、かわいいねぇ




双方の実家に新年のあいさつを終えて
やっと、我が家のお正月も一段落です

今夜の晩ごはん
20160112 (1)

もらってきた
沢庵とキムチ
昆布巻き



連休の食べ過ぎで、どうにも体が重くて
メインディッシュが考えられなくて

あっさりと焼魚とか
食べたいな~とチョイスしたのが

真アジの天日干し
20160112 真あじの天日干し

結局、買い物、ひとっぱしり行ってきました
なんか、こういうの食べたかったんだよぉ



そして、寒さ厳しいこんな日は
ポトフ
20160112 ポトフ (2)

やさしい味が
ちょぴっと疲れた胃に染みるぅ~





去年、引っ越しをして
両親に泊まりに来てもらう時用にと
古い布団を処分して購入した
エアロベッドが、微妙に不評だったし

お客様がひっきりなしに泊まりに来る家庭でもないので
いろいろと考えて新調した寝具もあったけど
(羽毛布団も買ったよ~

エアロベッドは処分し
母に敷き布団を1枚、新しく送ってもらうこととし

掛け布団などの寝具類は、1セットのみ残して
あとは処分することに

足りない分は、レンタルすることに決めました

使わないもので収納を占領するのは
やっぱり不本意で悩みどころだったので

今回、実家に帰ってあれこれ話すうちに
決断するに至りました

善は急げ!

迷って処分できなくなる前に
ちゃっちゃっと選別しちゃおう!と
クローゼットから出しちゃいました

後日、売りにいきま~す




明日のおにぎり
20160113梅おにぎり

梅おにぎり



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<イカと舞茸のガーリックソテー | top | 喜多方でのお正月>>


comment

うわ〜エアロベッド欲しかったなー(><)

一人暮らし家具、買いそろえはじめたところです・・・

まだ炊飯器しか買ってない。
  1. 2016/01/15(Fri) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1608-5d8a6805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)