★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




イカと舞茸のガーリックソテー :: 2016/01/13(Wed)

昨日は、DAIGO一色だったのに
今日は、SMAP解散ニュースに、びっくり

特別にファンだったとかじゃないけど
もう、なんていうか・・・
そこにあるのが当たり前と思っていたものが
なくなる?

えらいびっくり

思った以上にショックを受けている
自分にも、びっくり

出来れば解散してほしくないなぁ




今夜の晩ごはん
20160113 (1)


肉団子の中華スープ
20160113肉団子中華スープ

先日作ったピーマンの肉詰めの
余った肉だねを肉団子にして冷凍しておいたので

白菜とニラ、しめじと一緒に中華スープに

肉団子、ふわっふわっして美味しかったぁ
これだけで十分にメインになりますね



イカと舞茸のガーリックソテー
20160113 イカと舞茸のガーリックソテー

夫の実家からもらった
冷凍のヤリイカボイルと
舞茸をガーリックソテーに



厚揚げ煮
20160113 厚揚げ煮


蒸しブロッコリーとトマト
20160113 ブロッコリートマト

お正月から、ご馳走が続いていたので
まだまだ体が重くて

あるもので簡単に~なんて思ったのに
実家からもらってきたキムチもたくあんもあって
なんだか盛りだくさんになってしまった

夫も配分を間違えて
食べきれてなかったし・・・(>_<)






帰ってくるなり、オット
SMAPが解散するんだって?!

芸能ニュースに興味のない夫までが
ついつい興味を示しちゃってる


SMAPの中で、だれが好き?

なんて、オットが聞いてくるものだから
今夜の晩ごはんのテーマは
SMAPの存在意義について(笑)

特別、だれが好きかってことよりも
5人揃ってSMAPでいてほしいよね




明日のおにぎり
20160114牛しぐれおにぎり (1)

中身は、これ

20160114牛しぐれおにぎり (2)

こちらも、夫の実家からもらった
柿安の牛しぐれ煮

たっぷり入れたから
きっと、美味しいよ~






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<長いもと鶏肉のオイスター炒め | top | 正月明けの晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1609-5e21d6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)