★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




長いもと鶏肉のオイスター炒め :: 2016/01/14(Thu)

杏ちゃんの妊娠!!

毎日、ついつい芸能ニュースに
一喜一憂させられている
2016年の始まり

毎日忙しい(笑)

杏ちゃんのドラマの話が聞こえてこないな~と思ったら
こういう訳だったのですね

杏ちゃんが見れないのは
ちょっとさみしいけど
良かったね~(^^)




今夜の晩ごはん
20160114 (1)

大根と豆腐の味噌汁
納豆
キムチ・たくあん



長いもと鶏肉のオイスター炒め
20160114 長いもと鶏肉のオイスター炒め

先日、夫の実家からいただいた
長いもが、た~くさんあって(まだ残ってる)
今日は、鶏肉と一緒にオイスター炒め

長いものしゃきしゃきっとした食感がいい!



厚揚げとキャベツ煮
20160114 キャベツ蒸し

昨日の厚揚げ煮が
中途半端に残っちゃったので
キャベツと一緒に蒸し煮にして


見事に茶色い食卓だね!(笑)

ほんとに・・・・(>_<)



お正月のいただきもののほかに
今日、実家から、白菜やら大根やらキャベツなど
たくさん届いて、冷蔵庫が満杯

なので、なんとかあるものでやりくりしようとしたら
まっ茶色になっちゃった

今日のお米は
日本一になった会津のお米だそうで
今日の一番のご馳走は、ごはんです





つよぽんの「スペシャリスト」を見ながら、思う
いつか、この姿も見れなくなってしまうんだろうか

4人で出ても、事務所の圧力で
仕事の妨害に合うのだろうし

残っても、冷遇されるだろうし
なにが一番の決着なのか、よくわからない

一般の会社でも派閥闘争はあるんだろうけど
でも、テレビ業界って、やっぱり怖いな

NHKが、マッチゴリ押しに負けちゃうくらいだから
テレビ局も公正に・・・なんて
当てにならないんだろ~なぁ

こわい。こわい。




明日のおにぎり
20160115昼ひじき

ひじきふりかけ







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日のキムチ! | top | イカと舞茸のガーリックソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1610-3100d71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)