★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今日のキムチ! :: 2016/01/15(Fri)

今日は、東京ガスの料理教室で
自家製キムチを漬けてきました~

20160115キムチ (1)

漬けた今日も美味しくて
1週間くらい熟成したら
またまた美味しくなるらしい

実家からもらってきたキムチもまだあるのに
また、キムチ、増えちゃった(笑)

20160115キムチ (3)

ポッサムキムチ
薬飯風韓国おこわ
わかめスープ


ポッサムキムチ(ゆで豚)に添えてあるのが
今日のキムチで
小皿に乗っているのが、8日めのキムチ

ぜんぜ~んちが~うっ!!

そして、どちらも美味しい

売っているキムチは、妙に甘くて
なんとなく好きじゃないので
自分で漬けられればな~と

で、辛いっす!!

ひ~っ、はぁ~っ!!




今夜の晩ごはん
20160115 (1)


夫のリクエストで
河京の喜多方ラーメン 醤油
20160115 喜多方ラーメン (2)

賞味期限切れてたけど
まぁ、イケるだろうと(笑)

煮豚代わりに
母特製の角煮を乗せてみました

全然、問題な~し!
安定のうまさでしたぁ




ランチなら、ラーメンだけでもいいんだけど
晩ごはんとなると、さすがに足りないって
夫が言う

おかしな組み合わせでもいいから
あるもので作ってね



お昼もがっつり食べちゃったし
ラーメン以外に
おかずとか思いつかないんだけど

今日漬けたキムチ
絶対に食べてほしかったので

冷奴に今日のキムチを添えて
20160115 今日のキムチ

ヤンニョムが美味しいのか
漬けたその日でも、間違いなく美味しい

とがってるね

そう、とがってるんです。味が
でも、それもまた、美味し!

オレ、好き

やっぱり(^^)




ラーメンとチャーハンでもいいよ

そんなことを言う夫に
冷奴だけではダメだろうと

実家からもらってきた
ミートローフを使って
20160115 ミートローフソテー (2)


じゃがいもとミートローフソテー
20160115 ミートローフソテー (1)

スライスして、そのままでも食べられるみたいだけど
私も夫も、ウエルダンが好きなので
ベーコンみたいにカリッと焼いてみたら

これが、夫のハートにどんぴしゃ

良かった。よかった。






先日、喜多方に帰った時に
喜多方ラーメンの「赤レンガ」に向かう途中
今日の晩ごはんに食べた喜多方ラーメンの
「河京」の会社の前を通ったら

河京で働きたいな~

夫がつぶやく

そんなに好きか(笑)

それを聞いていた小5の甥っ子に
今の会社、どうするの?

鋭くつっこまれている夫、50歳(笑)


転職したいくらいに大好きな
喜多方ラーメンディナー

金曜日の夜の解放感もあって
ごきげんです





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<河童?! | top | 長いもと鶏肉のオイスター炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1611-3db7838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)