★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




無傷ではいられない :: 2016/01/16(Sat)

年末から、ずっと忙しかったので
今日は家でゆっくりして
夕方から二子玉川にお出かけ

夫の熱い希望で
つばめグリルへ

その前に
ホイッパーがタイミング良く壊れちゃったので
富沢商店にホイッパーを調達に行って

ついつい
美味しかったドライキウイとイチジクを買っちゃって
20160116二子玉川 (2)

つばめグリルに向かうついでに
高島屋の地下を通りぬけようとしたら

「全国味めぐり」とか魅力的なもの、やってて
ついつい、見て回っちゃったら
二人とも、動けなくなっちゃった

伊豆の干物の「魚恵」

何に目を奪われて動けなくなったかというと
ぶりの干物の大きさ!

ふたりで1切れで十分だよ。
って言われて

ぶりは、この季節しか出ないよ。
って、言いながら
出してくれた、サバの干物の美味しかったこと!

で、買っちゃいました



ぶりの干物と
さばのみりん干し3枚

20160116二子玉川 (1)


やっぱり、無傷では終われない
二子玉川・・・・




さぁ、つばめグリルに向かうと
まだ17時なのに、待ってる人でいっぱい

くまもんが迎えてくれています
20160116ツバメグリル (1)


高島屋のセールの人ごみにもまれて
すっかり喉が渇いちゃったので

サッポロ生で乾杯
20160116ツバメグリル (2)



野菜が食べたかったので
トマトのファルシー
20160116ツバメグリル (3)


冷えてて、美味しかった~

ホタテのクリームコロッケ
20160116ツバメグリル (4)


ビールのおつまみに
やっぱり、これ、絶品


本日のメイン、来た!来た!
ハンブルグステーキ
20160116ツバメグリル (5)


くまもんには悪いけど
いつものハンブルグステーキを注文です

20160116ツバメグリル (6)



しまった!

干物の試食をしちゃったので
満腹中枢がペース配分を間違えたのか

ハンブルグステーキの途中で
パタッと胃の蓋が閉じてしまった


ハンブルグステーキ、一人前にして
夫の少しだけもらえばよかったって言ったら

takapodaのをもらってちょうどよかったから
やっぱり二人前で良かったんだよ!


なんだ?
この胃腸の元気の差は?

なんで、これくらい食べれないんだよぉ
悔しすぎるっ



立ち上がったら
お腹が苦しいのがさらに増したので
ふたりして

とんとんとん
ヒノノニトン


と言いながら
ジャンプを繰り返しつつ歩いたけど

苦しくて苦しくて
家に帰って、ソファにひっくりかえって

胃の蓋がひらきませ~ん

って、夫に言ったら
何の蓋と勘違いしたのか

どれどれ?

空けてあげようとして
近づいてきたので、ちょっと笑った




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日は、クッキー | top | 河童?!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1614-14a56141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)