★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さぁ、干物の出番ですよ~ :: 2016/01/17(Sun)

さぁ、今夜は
二子玉川で手に入れた
魚恵の干物の出番ですよ~

日本一のごはんと
会津味噌のお味噌汁と
干物があれば、最高のご馳走っす


20160117 (1)

白菜の味噌汁
納豆
たくあん




ぶりの干物と、さばのみりん干し
20160117 魚恵干物(ぶり・さばみりん) (1)

1枚をそれぞれ半分こしたけど
ちょっと、やりすぎた?

ぶりが、お肉みたいで
食べごたえが、すごいっす

さばが、また、美味い



えび芋煮
20160117 海老芋煮

ちっちゃな海老芋を人参と一緒に
煮ました

長いものとろとろは好きじゃないのに
里芋系は好きなんだって

やっぱり、夫の好みは奥が深いなぁ




今夜の「真田丸」も面白かった!

あっと言う間に45分が経っちゃって
もう、終わり?!

平くん、いい役者になったね~



図書館から借りてきた
「鴨川食堂」を読みながら

鴨川食堂

録画しておいた「鴨川食堂」も見ます

ショーケンが久しぶりすぎて
びっくりした

本の段階では
流さんがショーケンとは知らなかったので
かなりの衝撃だったけど

妙さんは、富司純子あたりかな?と
思っていたけど
岩下志麻、よかった

いい意味で裏切られたなぁ

岩下志麻とショーケンが画面におさまると
ぴりっといい絵になるから不思議


もう、ここからは読むときも
ショーケンと岩下志麻で読んじゃうんだろうな~

顔が具体的に入ってきたら
俄然、本のテンポも面白くなりました

忽那汐里ちゃんのこいしも
くどくなくて良かった

原作読み始めでは
こいしのほうが、浩さんに惚れてる感じだけど
ドラマでは、逆の設定風な始まり

原作とは違うエピソードの始まりで
ドラマはドラマで楽しめそうです


夫は、ねこの「ひるね」が一番気に入ったようでした




明日のおにぎり
20160118牛しぐれ煮おにぎり

牛しぐれ煮




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雪の混乱に無駄に参加 | top | 今日は、クッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1615-c65033cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)