★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ひと休みの晩ごはん :: 2016/01/19(Tue)

昨日の大雪とは一転
青空が広がって、陽射しぽかぽか

昨日、無駄に雪の混乱に参加しちゃって
思いのほか疲れていて

午前中は、ひなたぼっこで
ぼぅ~っと過ごしちゃった


午後から慌てて
買い物行ったり、図書館行ったり
掃除したりとバタバタ過ごしていたら

夫の会社の同僚から(私の友達)

夫、なにやらヒートアップちう

LINEで実況中継が入った(笑)

どうやら、電話で誰かともめているようで
珍しく声も大きくなっているらしい

相手はだれだ?
内容はなんだ?と
実況中継は続いたけど、結局わからず

美味しいごはんを用意したまえ

と指示があったので
夫の好きなお煎餅とポッキーを買って待っていたら

意外に、すっきりした顔して帰ってきて
私たちのやり取り見て大笑い

オレ、そんなに怒ってたっけなぁ~

本人には、自覚がなかったらしい



そんな今夜の
クールダウン晩ごはん
20160119 (1)

玉ねぎの味噌汁に
昨日の残りの菜花をトッピング

納豆
たくあん




まぐろの生姜煮
20160119 まぐろ生姜煮

魚がいいとのリクエストがあったので
今日は、まぐろの生姜煮

しそをたっぷり乗せて




焼きナス
20160119 焼きナス

おろし生姜とおかかで
シンプルに


ご馳走っていうよりも
あっさりめの和食になりましたが

がっつり肉が続いたので
ちょうどいいクールダウンになったかも?




昨日、お誕生日のお菓子を送った
義妹からラインが来て

ポーチ、姪っ子が気に入ってくれて
なにやら入れて楽しんでくれているようです

甥っ子(小5)は、夫に
俺と野球盤で一緒に遊べる券を作る!
と張り切っているそうで(笑)


夫は、最近、私に叱られると
その甥っ子の口癖
まぁ、まぁ、まぁ
と、ごまかします

小5の口癖が
「まぁまぁまぁ」って、どうだ?(笑)







明日のおにぎり
20160120あさりふりかけ

あさりふりかけ



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<生チョコとマンディアン | top | 雪の混乱に無駄に参加>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1617-ba5bad6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)