★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




きのこと春菊の鍋 :: 2016/01/20(Wed)

料理教室が午後だったので
帰ってきたのが、18時近く

それで、今夜は、簡単鍋に
20160120 春菊ときのこ鍋 (3)

切るだけだから
あとは、夫が帰ってきてから火を通します



20160120 春菊ときのこ鍋 (1)

冷奴をお供に
夫には、ごはんと納豆もあります



きのこと春菊の鍋
20160120 春菊ときのこ鍋 (4)

おしゃべりクッキング(20121211)のレシピ

夫の好きなちくわと白菜を少し足しています
そして、このお鍋の一番の美味しさは

辛みそ
20160120 春菊ときのこ鍋 (6)

この味噌が絶品で

焼き鳥やさんに
この味噌持ち込みたい~


めっちゃ興奮しています(笑)


でも、本当に美味しくて
この辛みそを食べたいがために
この鍋を作ったようなもの




そして、この鍋
わかりづらいけど
いつもの鍋よりも一回り小さいものです

どうしても鍋が大きいと食べ過ぎちゃうので
そろそろ年齢的にも
一回り小さい鍋でいいんじゃないか?

そんなことを考えてたときに
母から、
使ってないけど、持ってく?
と聞かれたのが

南部鉄器の鍋

なので、これ、めっちゃ重いし
手入れもちょっと大変だけど
大きさがちょうどよくて、気に入ってます

早く、餃子を焼いてみたいのだけど
なかなか、餃子気分がやってきません

そのうちね





明日のおにぎり
20160121梅

ただの塩むすび風ですが
中身は、梅です





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<揚げ物デー | top | 生チョコとマンディアン>>


comment

大雪の日にお出かけしたんだね!
(いや、いや、やらないでしょう・・・キルト教室)

takapodaのお菓子アップした日のブログ、どういうわけかすごい訪問者数だよ。
1日で64人って、私のブログでは過去最高記録。
コメントもたくさん!
ありがたやー

しかし・・・エリーの記事じゃない時の方が、反応が多い・・・・
(−_−)ちょっと悲しい。
  1. 2016/01/21(Thu) 20:44:40 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1619-966a2210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)