★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




生チョコとマンディアン :: 2016/01/20(Wed)

今日は、午後から東京ガスの料理教室で
バレンタインに向けて
生チョコに挑戦してきました

IMG_0310.jpg

スイートチョコの生チョコと
ホワイトチョコのフランボワーズ味

ナッツとドライフルーツが乗っているのが
マンディアン


時間も短いので
扱いやすくて固まりやすい配合を
教えてもらって

均等にカットする

それが、一番難しかったです

IMG_0308.jpg


いつもは、ガーナが世界一美味しい!と
高級なチョコレートにも見向きもしない夫が

珍しく
生チョコ、美味しい~!!

紅茶に合うね~

ぱくぱく食べてくれています



マンディアンも
見た目は苦手って言ってたのに

食べてみたら美味しくて
もったいないから
一気に食べるのはよそう


珍しいことを言っています


IMG_0309.jpg

きれいにまん丸くできなくても
自分で作ると、なんだか愛おしい

それに、マンディアンは簡単な割に
見た目が華やかなので、プレゼントにも良さそう

トッピングも、あるもので工夫すれば
いろいろなアレンジもできそうだし






  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<きのこと春菊の鍋 | top | ひと休みの晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1620-52fcd162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)