★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ウインナーのちゃんちゃん焼き風 :: 2016/01/22(Fri)

明日はまた雪が降るかも?
だけど、今日は快晴

病院に行って薬をもらってきてから
珍しく夫に好評だった
バナーヌを再び焼きました

20160122バナーヌ

月曜日のキルト教室に持っていく予定

これで、私の中のバナーヌブーム
一旦終了で~す

自分では、ほとんど食べないので
ひと通り、まわりの方たちに差し上げたら
ブームは終了です




今夜の晩ごはん
20160122 (1)

お麩とえのきの味噌汁
納豆
キムチ
昆布の佃煮



ウインナーのちゃんちゃん焼風
20160122 ウインナーちゃんちゃん焼風

先日の春菊の鍋の時に作った辛みそが
残っているので

鮭のちゃんちゃん焼きを
ウインナーに置き換えて作ってみました

キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、しめじ、じゃがいもと
ウインナーを辛みそとバターで炒め煮

辛みそが美味しいのに加えて
ウインナーがいいお仕事してくれて
これが、想像以上に美味しく仕上がりました

お野菜てんこもりで山盛りだったけど
ペロリです



冷奴ともずく酢
20160122 冷奴もずく酢

付け合せは、さっぱりと






夫、休日の朝は
いつもお腹を空かせて早起きするので
自由に食べられるように

沼さん風キャベツとハムのサンドイッチ
仕込んでおきました

20160123 沼さん風ハムサンド (4)


ハムカツにしたハムが美味しくて
こりゃ、そのまま食べても美味しいなぁと
サンドイッチにしてみました

本家沼サンは、キャベツはそのままですが
すぐに食べるわけではないので
キャベツに塩して、水分を絞ってから
たっぷりと

これをひとつずつ
ラップして、冷蔵庫に入れて

20160123 沼さん風ハムサンド (6)

でも、、どうしても我慢できなかった夫
寝る前に、1切れ、味見

なに、これ、めちゃめちゃ美味しい


夫が苦手なので
マヨネーズは、つなぎ程度に抑えて
粒マスタード多めで作ったのと

やっぱり、ハムが美味しいのかな~



これで、私は安心して寝坊できるぅ~




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京ドームのキルト展 | top | 揚げ物デー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1621-bc20910d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)