★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




東京ドームのキルト展 :: 2016/01/23(Sat)

寒波来てるらしい土曜日
昨日作ったサンドイッチを美味しそうに頬張る夫と

晩ごはんに、ずっと気になっていた
近くにできた家系ラーメンを食べに行く約束で
東京ドームで開かれているキルト展につきあってもらうことに

20160123おでかけ (1)

ひとりで行きゃいいじゃんって話ですが
人ごみにひとりで行く自信なくって
夫についてきてもらう過保護ぶりです


でも、いったん中に入ったら
すごい人で!

一緒に行動するのは無理なので
夫は、観覧席で会場を見渡しながら
本を読んだり、ぼぅっとしたりして待っていてくれます

20160123おでかけ (6)

なんて、いい人



私は、まずは欲しかった糸を
色番号まで調べて探しに行ったけど
残念ながら、目指した色だけ欠品という不幸

それで、ギッターマンに行って
似たような色や、使いそうな色の糸を物色

なんで糸にこんなに必死かというと
キルト用に糸って、なかなか売ってなくて
結局通販で買うことになり

糸よりも高い送料を払って買うことになるので
こういう機会に、買っておきたかったのです

20160123おでかけ (28)

あとは、すっごく欲しくて悩んでた
糸通しをついに購入!

仮止め用に両面テープと
キルト用のミシン針も


そして、今日の一番のお目当ては
私の大、大、大好きだった百恵ちゃんが
招待作家として作品展示されていること

20160123おでかけ (3)

もう、これだけで泣きそうです

20160123おでかけ (5)

左のホワイトキルトが百恵ちゃんの作品です

ホワイトキルトは、いつかやりたい
キルターの憧れ

20160123おでかけ (2)

すごいっす

もっと近くで見たかったぁ~



すごいと言えば
ピーターラビットの作品も手が込んでいて
素晴らしかったです

20160123おでかけ (4)

この世界観の再現に
あんぐりです


さて、会場は、あまりにも広いので
あらかじめパンフレットで道具やさんや
布やさん、ハワイアンキルトのお店などをチェックして
そこのみを見る作戦で

それでも、1時間半、歩き続けました!

頑張った、ワタシ

夫のところにたどり着いた時には、ふらふらで
一度座ったら立ち上がれないくらいにぐったり

喉もカラカラで
まわりの人たちが食べている
サーティワンのアイスを食べたかったけど
1個460円と聞いて、ばかばかしくてやめた

ドームの外に出て
水買って、やっと、生き返りました


今日の戦利品
20160123おでかけ (27)

気になった布と
ミニバッグのキット
バック作りの本



さぁ、次は、夫と約束した家系ラーメンですよ~(^^)







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なぜか、べこ丸(^^) | top | ウインナーのちゃんちゃん焼き風>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1622-e081da6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)